学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おおさかゆきおかいりょう

大阪行岡医療大学

私立大学 大阪府

大学トップ

ここに注目!
  • 1年次から臨床体験、行岡病院との連携による恵まれた実習環境
  • 最新設備が充実した実習室で即戦力としての力を育む
  • 85年を超える医療人輩出実績! 高い国家試験合格率と就職率

大学の特色

質の高い理学療法士を養成

45年を超える実績とノウハウにより、高い実践力を備えた理学療法士に!

1970年に設立した日本医学技術学校リハビリテーション科を母体に、1993年、本学の前身である行岡リハビリテーション専門学校を開設。発展的に大学へと移行しながら、長年にわたり医療分野での専門教育を行い、これまで1500名を超える学生を輩出してきました※。
卒業生の理学療法士国家試験合格率は、毎年100%に近い数字を維持し続けています。
(※専門学校からの実績を含む)

閉じる

救急指定病院・行岡病院が実習先

行岡病院との密接な連携

350床の救急指定病院である行岡病院を系列に持ち、リハビリテーション・センターなどと密接に連携しています。実習の早期開始はもちろん、整形外科、救急医療などの現役医学博士が多数、本学で教鞭を執っています。
また、行岡病院の持つ医療ネットワークにより、多数の外部実習施設を確保しています。実習先と教員が密に連絡を取り合い、学びの段階に応じて現場経験が積めるよう、きめ細かにサポートします。

閉じる

アドミッションポリシー

求める人物像

本学では、医学的社会的課題を認識し、対象者への援助意欲が高く、将来は理学療法士として向学心と探求心を持ち、専門知識と技術を修得できる十分な学力と素養を持った人材を求め、選抜試験を行う。

閉じる

学部

【2018年度入学者対象】

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

基本情報

学費・奨学金

初年度納入金【2018年度入学者対象】

入学金 300,000円
授業料 1,000,000円
実験実習費 300,000円
施設設備費 300,000円

合計 1,900,000円
※2年次以降 年間1,600,000円

閉じる

クラブ・サークル活動

フットサル、バドミントンなど各種スポーツサークルや、ダンス同好会、太極拳サークル、軽音楽サークルなど、楽しく和気あいあいをモットーに活動しています。
例年10月末頃に開催される大学祭では、多数のサークルが普段の活動の成果を発表しています。

閉じる

パンフ・願書

本学のことがよくわかる「大学案内」を取り寄せよう! 大学案内には、学部・学科の詳しいカリキュラムや、卒業生の就職状況、キャンパスライフなどの情報が掲載されています。

パンフ・願書取り寄せ

閉じる

所在地・アクセス

本学キャンパス

●大阪府茨木市総持寺1-1-41
阪急京都線「総持寺」駅西口から徒歩6分(「梅田」駅から約20分、「京都」駅から約30分)
※2019年春開業予定のJR「総持寺(仮称)」駅から徒歩3分(予定)

閉じる

問い合わせ先

住所

〒567-0801
大阪府茨木市総持寺1-1-41
事務局

電話番号

072-621-0881(代表)

URL

http://www.yukioka-u.ac.jp

閉じる

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ