こうべしょういんじょしがくいん

神戸松蔭女子学院大学

私立大学 兵庫県

※2025年4月、共学化により校名を神戸松蔭大学〈仮称〉に変更予定

神戸松蔭女子学院大学/注目情報

TOPICSトピックス

神戸松蔭女子学院大学の新設情報

神戸松蔭は、2025年4月共学化へ!

1892年、「松蔭女学校」として創立された本学は2022年に学院創立130周年を迎えました。スクールモットーである「Open Yourself, Open Your Future」のもと、4年間で未来を切り拓く力を獲得できるよう、学びの環境をさらに充実させていきます。

2025年4月、大学名を変更し共学化へ!学科再編も予定!


2025年4月、共学化(大学名変更)へ!
神戸松蔭女子学院大学は、2025年4月共学となり「神戸松蔭大学」(仮称)に名称変更します(予定)。性別の枠を超えて多様性への理解を深め、情報技術の革新や環境問題の深刻化など、社会の変革に対応できる人材を育成し、誰もが協働できる大学をめざします。

2025年4月、2学科を名称変更予定!
文学部の英語学科をグローバルコミュニケーション学科*に、人間科学部の都市生活学科を人間科学科*に名称変更を予定しています。
*仮称・学科名等記載内容は変更になる場合があります。

2024年4月「地域連携研究センター」始動!


本学は、これまで地域の文化発信や特色を活かしたブランド開発への協力などを通して、地域の魅力創出を支援してきました。さらに地域連携の学びを積極的に展開するため、2024年4月に「地域連携研究センター」を開設します。

「総合学習(探究)」の経験を活かせる
高校で取り組んだ「総合学習(探究)」での学びを土台に、あなただけの魅力と力を磨きます。

[プロジェクト例]
◎地域の「学習支援キッズスペース」へのボランティア参加
◎学院の公認デザインである「神戸松蔭タータン」を使ったファッションショー開催
◎地元施設で書道ワークショップを展開
◎Kiss FM KOBEが運営するKissPRESSとタイアップし神戸の魅力を発信

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ