てんり

天理大学

私立大学 奈良県

学部・学科

学べること

心身と知力を高める“自己を磨く学び”

社会・世界と広く関わり合うための学びは、常に「自分」が出発点です。本学では「何にも揺るがない自分の柱」を築くための、自己の内面を見つめる「天理教・建学の精神科目」や社会人基礎力を身に付ける「基礎教育科目」、人・社会・文化を広く学ぶ「教養科目」をベースとしたうえで、専門性を高める「専門教育科目」や「英語科目」などの学びを通じ、幅広く深い「自分」を育てます。

閉じる

交換留学で異文化に触れる

キャンパスを超えた学びで可能性を拡大!

深めた学びに新しい視野を加え、さらに自分を成長させていくために、本学では、県内7大学や、本学の海外キャンパス、海外の提携大学、国際貢献の場など、キャンパスを超えた学びの場を用意しています。

●単位互換制度
奈良県内で協定を結んだ7大学の受講可能科目数は、本学を含め1000以上。年間12単位まで、授業料無料で自由に受講ができます。
●留学・国際ボランティア
パリ、ニューヨークにある本学の海外キャンパス、世界各地にある45大学2機関と提携し、交換・認定留学や各種プログラムを実施しています。さらにフィリピンやインドネシアなどでの支援活動「国際参加プロジェクト」への参加も可能です。

閉じる

学んだことを社会で生かす“つながる学び”

本学が学生に望むものは、単に「就職」だけではなく、その分野で自己を生かし、「他者への献身」を実現すること。そのため、資格・就職への支援教育はもちろん、就職後に活躍するための総合的な学びを展開しています。

●ディベロップメントプログラム
望む進路に合わせて、学部横断で学べるプログラム。人間学部・文学部・国際学部・体育学部の4学部の知をつないだ6つの学部横断型プログラムを編成。めざす将来に合わせて、知識・実践面ともに専門的な学びを積むことができます。
●資格課程・対策講座
中学校・高等学校教諭の資格課程に加え、神戸親和女子大学との提携にもとづき同大学の通信教育部にて小学校教諭の免許状を取得するプログラムも加わりました。ほかにもさまざまな資格が、所定単位の修得により取得できます。また、公務員や教員採用試験などの合格ポイントを学べる対策講座も数多く開講しています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ