とうきょうせいとく

東京成徳短期大学

私立短大 東京都

東京成徳短期大学/学科

学べること

入学時から幼児教育の基礎を実践的に学べる

ほとんどの学生が幼稚園免許と保育士資格の2つを取得し、卒業後は保育施設に就職しています。2年間で保育者としての基礎を身に付けてもらうため、入学と同時に幼児教育の専門科目の学びがスタートします。
学内の講義・演習授業にとどまらず、現職の保育者や保育実技のプロを大学に招いて講義をしてもらうなど、学内でさまざまな経験ができるしくみが豊富です。

閉じる

子どもを理解するための科目を重点的に学べる

子どもを理解するための科目が多数開講されており、児童心理学、保育原理、児童福祉などを体系的に学べるようになっています。また、学生が自分の興味のある問題に取り組むことのできる課題研究を必修にして、自発的に学べるように配慮。少人数でのディスカッションや研究・発表の場を設け、いろいろな形態で授業を受講できるようにしています。

閉じる

子どもの心にふれる、感性豊かな保育者をめざせる

授業やゼミなどの研究成果の発表として、子どものための造形、劇やダンスなどの表現活動、合唱、吹奏楽、パーカッションアンサンブルなどの音楽演奏、研究レポートのプレゼンなどを行います。この発表を通して保育実技の意義や実践の楽しさを体感し、実践力と個性と魅力のある保育者をめざします。

閉じる

学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ