大学入試センター試験の最新情報をお届け!

ぐんま

群馬大学

国立大学 群馬県

学部・学科

学べること

全学共通科目と学部別科目で幅広く学ぶ教養教育

大学での“学び”とは、社会そして世界で活躍できる人物となるための、より高度な知識を身に付けることです。群馬大学では、主に2年次から各学部の専門教育を学んでいきます。そのために1年次の教養教育において、幅広く深い教養、総合的な判断力、柔軟で豊かな人間性を育成します。これらの基礎をしっかりと修得しておくことで、社会人として必要とされるさまざまな知識、能力を十二分に発揮できるようになります。群馬大学の教養教育には、基礎的かつ普遍的な内容を持つ「全学共通科目」と、学部ごとの専門教育を支える「学部別科目」を設けており、自分の将来を見据えた科目を選択し学修します。

閉じる

特色ある講義・活動で視野を広げる

地域の課題をベースにより良い未来に向けてグローバルに解決が必要な課題を、多彩なゲスト講師、学長による講演をもとに学生同士の討論等を含め考える「ぐんま未来学」や、「働く」ことの意味を考えるキャリアデザイン科目、有識者を招いての文化講演会、学長と学生との懇談会など、特色ある取り組みも活発に行われています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ