×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

はちのへこうぎょう

八戸工業大学

私立大学 青森県

学部・学科

学べること

2学部6学科で幅広く学べる

本学は、2学部6学科の幅広い学びを展開しています。工学部は、工学の基礎原理を踏まえ高度な応用展開能力をもった技術者を養成するため、機械、電子・電気、土木・建築、情報およびバイオ・環境などの工学に関する専門知識や技術を学修。一方、感性デザイン学部は、豊かな生活と幸福な社会づくりに貢献できる人材を育成するため、人々の生活の視点に立った感性デザインの基礎と応用を学びます。

閉じる

H.I.T.特別養成コース(オナーズプログラム)

学力や意欲の高い学生の能力をさらに伸ばし、地域や日本を代表して活躍できる人材を育成するためのプログラムです。学科のカリキュラムに加えて特別カリキュラムを履修することができます。特別カリキュラムでは、初年次から学部横断・学年縦断型のPBL(問題発見・解決型学習)を導入し、主体的な学びを通じて職業人として必要な高い論理的思考力、コミュニケーション能力、問題解決能力を育みます。

・工学部:スーパーエンジニア養成コース
グローバルに活躍できる科学技術者をめざします。
・感性デザイン学部:地域活性化リーダー養成コース
地域の未来をプロデュースできる人をめざします。

■授業料の減免
特別養成コースの学生は全員特別養成コース特待生として原則4年間の給付型奨学金が受けられます。
・特別養成コース特待生A
工学部 60万円
感性デザイン学部 40万円
・特別養成コース特待生B
工学部 30万円
感性デザイン学部 20万円

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ