せいがくいん

聖学院大学

私立大学 埼玉県

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】

●AO(アドミッションズ・オフィス)入試/レポート型
各学科から与えられた課題についてのレポートを書いて、その内容を評価する入試です。
作文とは違い、課題を理解しているか、自分なりの考察を加えているかが必要になります。

●AO(アドミッションズ・オフィス)入試/講義型
「講義を受ける」→「ノートの清書」→「面接」の3つで構成された入試で1日で完結します。
「何をどう感じたか」「どこに興味を持ったか」など自分なりの見解が重要です。
講義では疑問や感じたこともメモしておくと面接で役に立ちます。

●公募推薦入試
全体評定平均値が3.0以上で、かつ全教科のうちいずれか1教科の評定平均値が3.5以上の出願基準を満たし、入学試験に合格した場合は必ず入学する方を対象とした入試です。

●クリスチャン推薦・キリスト教関係者推薦入試
自覚的なクリスチャンおよびキリスト教に関心のある人たちの入学を期待した入試です。

●スポーツ推薦入試
スポーツを通じて鍛えられた心身両面を評価する入試です。高等学校の顧問・監督などからの推薦により試験が行われます。高等学校におけるスポーツで優れた実績を上げた人だけでなく、高校生活のなかで充実したクラブ活動を経験された方も求めています。

●一般入試
・2科目(国語総合・英語)受験し、高得点科目の1科目で判定します。
・1回の試験で2学科(異なる学部でも可)の出願が可能です。
・検定料が30,000円→25,000円へ減額される、「インターネット出願割」「大学入試センター試験出願割※」があります。
※センター利用入試ではありません。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ