大学入試センター試験の最新情報をお届け!

せいがくいん

聖学院大学

私立大学 埼玉県

学部・学科

学べること

「勉強」ではない「学問」の世界に足を踏み入れ、主体的に学び知識を吸収していく醍醐味を味わう

本学では主体的な学びを体得するためにさまざまなプログラムを準備しています。例えば、1年次には全学生に必修として「情報リテラシー」を履修し、大学での学びに必要な基礎的な知識と技術を習得します。
また、学科によっては「予備演習」や「基礎ゼミ」という科目が設置されており、今後のより専門的な内容を扱う演習科目や卒業研究・卒業論文などの作成に向けて、テーマの決め方や学びの進め方などの習得や、ほかの学生の前での発表のしかたなど、より実践的な大学における学びの実際を知ることができます。これまでのやらされる「勉強」とはまったく違う「学問」という扉をたたく充実感があなたのものになることをお約束します。

閉じる

面倒見のよい少人数教育で社会で活躍できる人になる

教員と学生の距離が近いから、人間性豊かな出会いが生まれる。本当に打ち込めることが見つかるから、どんどん伸びる。本学は「面倒見のよい大学。入って伸びる大学」です。
1つの授業の履修者が50人以下のクラスが全体の約9割を占めており、きめ細かな少人数制で教員や職員など大学が一体になって、一人ひとりを応援し、サポートします。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ