大学入試センター試験の最新情報をお届け!

おうびりん

桜美林大学

私立大学 東京都/神奈川県

入試

受験アドバイス

桜美林大学の2019年度入学者選抜では、様々な選抜方式でチャンスが拡大しています!(2019年度入試)

●推薦と一般にチャンス拡大!
【推薦入学者選抜】公募制推薦入学者選抜の一般(併願推薦)では、二次入学手続き締切日が昨年度に比べて、2月20日(水)と後ろ倒しになったことで、合格して、一次入学手続きをした方は、その後、他大学の一般入試にもチャレンジすることが可能になりました。

【一般入学者選抜】「センターplus」で「4科目型」を導入。全ての日程で、英語外部検定試験(外部試験)の活用もできるようになりました。また、2018年度から引き続き、一つの試験で複数の学群へ出願できる「学群統一方式」、合否判定の回数を増やすことができる「2科目パック」「センターplus」など、さまざまな選抜方式を用意しています。
地区会場も6会場になり自宅近くの会場で受験できる機会が増えました。

●海外で活躍したい人を支援するグローバル人材育成奨学金
即戦力となる英語力と国際感覚を身につけ、国や地域を越えて活躍するグローバルリーダーを育てる「グローバル人材育成奨学金」制度。真の国際人となることを目指す志高き30名を手厚くサポートします。

●入学定員を大幅に増加!
芸術文化学群と健康福祉学群では、入学定員を大幅に増加!※2018年度入学者選抜より変更

●全ての選抜方式においてインターネット出願を導入
インターネット出願で、入試前の大事な時間を有効的に使うことができます。

【2019年度入試】
AO入学者選抜
本学の教育目標を十分に理解するとともに、これまでの学業の成果や文化・芸術・スポーツ・技術・技能などを含むさまざまな課外活動の成果と経験を入学後に活かし、また本学の教育システムを有効に活用して、各々が志す分野で国際人として幅広く活躍することが将来に渡って期待できる人物を選抜します。

推薦入学者選抜
出身学校長の推薦を受け、高校時代に築き上げた学業成果と、課外活動等による高校生活全般を評価する選抜です。

一般入学者選抜(グローバル人材育成奨学生選抜、学而事人奨学生選抜を含む)
高等学校までに修得した学力を本学の一般入学者選抜試験により計り、英語外部検定試験(外部試験)や調査書、家計の状況などと併せながら、大学教育を受けるにふさわしい能力・適性を判定し選抜します。前期、中期、後期の日程を設けています。

大学入試センター試験利用入学者選抜
高等学校までに修得した学力を大学入試センター試験利用入学者選抜試験により計り、英語外部検定試験(外部試験)や調査書、家計の状況などと併せながら、大学教育を受けるにふさわしい能力・適性を判定し選抜します。前期、中期、後期日程を設けています。

留学生入学者特別選抜
社会人入学者特別選抜・編入学者特別選抜
フライト・オペレーションコースの入学者選抜

※詳細は本学受験生サイトにてご確認ください。

閉じる

入試科目・日程を調べる

過去問

入試情報

以下のページをご覧ください。

http://admissions.obirin.ac.jp/entrance_exam_guide/data/

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ