桜美林大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おうびりん

桜美林大学

私立大学 東京都/神奈川県

学部・学科

学べること

「グローバル人材の育成」と「学群制」

本学は、リベラルアーツ学群、ビジネスマネジメント学群(パイロットを目指すフライト・オペレーションコースを含む)、グローバル・コミュニケーション学群(2016年4月開設)、健康福祉学群、芸術文化学群の5学群と、国際学研究科、経営学研究科、言語教育研究科、心理学研究科、大学アドミニストレーション研究科、老年学研究科の6つの大学院を擁しています。
本学の学びの特徴は、全学共通のグローバル人材育成の仕組みと、緩やかに専門を分ける「学群制」です。
学群制とは、特定の分野だけではなく、隣接した分野も広く学ぶことができる柔軟な学びの仕組みです。異なる分野の学問を結び付け専攻できる「メジャー・マイナー制度」で、「アート×ビジネス」「ジャーナリズム×英語・英文学」など、自分らしい「学び」をデザインすることができます。

閉じる

メジャー・マイナー制度

所属する学群の専攻プログラムやコース、専修で定められた単位を修得し、自分が専門的に学んでいく主専攻のことを「メジャー」と呼びます。メジャーに加え、関心のある専門分野を体系的に学ぶ副専攻のことを「マイナー」と呼びます。メジャーとマイナーを組み合わせることで、多角的な視野と複数の専門性を同時に身につけていくこともできます。またリベラルアーツ学群においては、2つのメジャーを履修する「ダブルメジャー」という学び方も可能です。いずれの学群においても1つのメジャーを修了することが卒業要件になります。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ