大学入試センター試験の最新情報をお届け!

たまがわ

玉川大学

私立大学 東京都/神奈川県

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】
AO型入学審査
I・II期の2回実施。本学を第1志望の人を対象とします。事前エントリーや面接試験はなく、書類を重視し、本学への理解・共感・学力・適性を審査します。

公募制推薦入学試験
出願資格は[基準A(学習成績)]と[基準B(スポーツ)]の2種類。本学を第1志望とし、学部ごとに定められた条件を満たし、高等学校長から推薦された人を対象とします。

地域創生推薦入学試験(公募型教員養成推薦)
東京、千葉、埼玉、神奈川(1都3県)以外の高等学校を卒業見込みで、教員を志す方のための公募型推薦入試です。本学が定めた出願資格を満たし、所属学校長の推薦があれば出願できます。

全学統一入学試験(前期日程・後期日程)
全学部・全学科の試験を同一日に実施する、2教科型の入試です(教育学科保健体育専攻は3科目)。同じ受験科目であれば、最大5学科まで併願受験が可能です(併願受験の場合には入学検定料割引制度あり)。前期・後期の2回実施し、前期では学外試験場を12会場設置しています。

給付型奨学金入学試験
入学試験において一定の優秀な成績を修めた方について、成績の状況に応じて「授業料」の全額、半額相当額、1/3相当額を給付する給付型奨学金入学試験です。最大4年間の学びを学費面でバックアップ。「全学統一入学試験(前期)」と同日程同一問題で実施するため、併願することでチャンス拡大。

学部別入学試験
学部ごとに実施する、2教科型の入試です(教育学科保健体育専攻は3科目)。全学部・全学科が「試験日自由選択制」を導入しているので、3日間の試験日程を自由に選択できます。異なる学科の併願、同一学科の連続受験も可能です。2日以上受験される場合には入学検定料割引制度があります。

大学入試センター試験利用試験
「大学入試センター試験」で、本学が指定する教科・科目を受験した方を対象とします。本学独自の個別試験は行っていません。前期・後期の2回実施します。5学科まで併願受験が可能です(併願受験の場合には入学検定料割引制度あり)。

国公立大学併願スカラシップ入学試験
「大学入試センター試験」で、本学が指定する教科・科目において成績優秀な方については最大4年間、本学の授業料を国公立大学と同額とします(教育研究諸料・施設設備金も免除)。「大学入試センター試験利用試験(前期)」と併願することでチャンスが広がります(併願の場合には入学検定料割引制度あり)。

※詳細については、入試要項・大学HPなどをご覧ください。

閉じる

入試科目・日程を調べる

過去問

入試情報

以下のページをご覧ください。

http://www.tamagawa.jp/uni_admission/examination/exam.html

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ