たまがわ

玉川大学

私立大学 東京都/神奈川県

玉川大学/学部・学科

学べること

専門教員から学べる教養科目・学びのゴールは「身に付く」まで

「多角的に物事を捉える力」の修得をめざして、さまざまな学問領域に触れる「ユニバーシティ・スタンダード科目」。各分野の専門教員から学べるのは総合大学ならではの強みです。それは専門的学修と研究をする「学科科目」を学ぶ土台にもなります。さらに本学では、「どれだけたくさん学んだか」という履修主義ではなく、「どれだけ深く学んだか」という修得主義で学びを評価しています。学期ごとの履修科目数を絞ることで、学びの質を高めます。

閉じる

独自の英語教育「ELFプログラム」

「国際共通語としての英語」の学修を全学部で必修科目としています。ELF(English as a Lingua Franca)プログラムでは、英語を母語としない人たち向けの英語教授法や応用言語学を修めた10以上の国籍、さまざまな母語を持つ教員が指導にあたり、「使える英語力」を身に付けます。

閉じる

まずやってみる!体験型学修

学生一人ひとりのキャリアデザインのために、「体験型学修」の充実を図っています。例えば教育学部では、「教育インターンシップ」としてキャンパス内の併設校(幼~高)や大学近隣の公共施設や学校(小学校や中学校)、保育所などでの実習を実施しており、教育現場で必要な力を早いうちに知ることができます。ほかの学部においても各学部の特性に応じたインターンシップや企業実習などの就業体験を通して、自分の力や将来について確認することができます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ