大学入試センター試験の最新情報をお届け!

とうきょうやっか

東京薬科大学

私立大学 東京都

学部・学科

学べること

幅広く薬学・生命科学を学び、「薬が息づくすべての場」で活躍できる人材として成長できる

●薬学部
特定の分野に偏らず薬学の多様な領域をオールラウンドに学ぶ目的から、入学後3年間は共通の授業を行い、4年次に進級する時点で希望の学科を選択する方式を採っています。
各自が真に興味のある分野に重点を置いた学習・研究を行いながら薬剤師をめざすという、理想の薬学教育をそれぞれの学科で実現しています。

●生命科学部
「生命とは何か」という命の根源から、化学、分子生物学、バイオテクノロジー、医科学まで幅広い分野を教育・研究し、生命科学の最前線で力を発揮できる人材を育成しています。1・2年次には化学・生物学といった生命科学の基礎から情報科学、研究者としての共通語である英語をしっかり学びます。また、1年次前期から実習にも重点を置き実験技術などを学びます。2年次後期からは専門科目が増え、3年次には講義と実習を通して専門分野を深め、4年次の1年間は研究室に所属して、これまでに習得した知識や技術に加え、教員の指導に従って実験を行い、最先端の研究を実践し、課題解決能力を養います。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ