でんえんちょうふがくえん

田園調布学園大学

私立大学 神奈川県

田園調布学園大学/学部・学科

学べること

「ともに学び、ともに生きる。」さまざまな福祉ニーズに対応できる人材に

【人間福祉学部】
●社会福祉学科 社会福祉専攻
さまざまな生活課題に直面する人びとを支援するため、幅広い分野に精通したソーシャルワーカーを養成。社会福祉士と精神保健福祉士の2つの資格をめざすと同時に、4年間で福祉とその関連分野を学び、総合的な相談支援のできる人材をめざします。
●社会福祉学科 介護福祉専攻
介護福祉の現場でいま最も求められているのは、豊富な知識と実行力で現場に指示を出し、最適なサービスを提供できるよう皆をまとめられる存在。4年制大学で介護福祉の幅広い分野を身に付けた本専攻の学生は、そんなリーダーとなる存在です。
●共生社会学科
さまざまな人がともに生きていく「共生社会」の実現が強く求められる現代において、福祉や教育の現場で求められる心理・福祉の専門知識を備えた社会福祉の実践家や教育の専門家を育てていきます。

「未来を生きる子どもの、未来のための、教育を。」地域の保育ネットワークの中心で、子どもの未来を輝かせる存在に

【子ども教育学部※】
●子ども教育学科
※2025年4月子ども未来学部子ども未来学科から改組構想中。現時点での構想であり、内容に変更があり得ます。
※記事内容は2024年3月現在のもの
子どもはもちろん、その家族や地域社会、行政など、その地域で保育にかかわる人や組織とコミュニケーションを取りながら、幼児保育の中心的役割を担う人材を、3つのコースで育成します。

「これからを生きる自信になる、心理の学びを。」多様性を深める現代社会で、求められる心理学の知識を活用できる人材に

【人間科学部】
●心理学科
全ての人間が生涯を通じてその人らしく生きていくための知識・技術・方法等を身に付け、社会の発展に貢献でいる人材を育成します。また、心理学の知識と技法に基づく支援を行い、共生社会の実現に寄与する人材を育成します。
公認心理師受験資格を得るために必要な、学部課程と大学院修士課程のカリキュラムをフルスペックで備えた学修環境で学べます。

田園調布学園大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ