ちゅうぶがくいん

中部学院大学

私立大学 岐阜県

中部学院大学/学部・学科

学べること

医療・福祉・教育・スポーツの総合大学で「生きる、を学ぶ」

地域に貢献できる人材へ成長

医療・福祉・教育・スポーツ系の学生が集う本学では、教職員や地域、そして志を同じくする仲間との交流が盛んです。また、地域の教育研究の拠点として、岐阜県ならびに市町村自治体、経済団体・企業、社会福祉協議会、地域などと協力した活動を展開しています。

初年次教育で大学での「学び方」についての理解を深める

4年間の学びを、より深めることができる初年次教育

ノートの取り方から、文献の検索方法、要約のしかたやレポートのまとめ方まで、大学で学修するための基本的な「学び方」(スタディスキル)や、大学生にふさわしいマナーなどを習得できるように、専用のカリキュラムを編成。基礎演習の中で学びます。卒業時には全員がレベルの高いコミュニケーション能力や問題解決能力、プレゼンテーション能力を身に付けることをめざします。

体育館と学部専用の運動学実習棟を活用しスポーツ・健康を学ぶ

スポーツ・健康を学ぶ環境を整備

スポーツ健康科学部のある関キャンパスでは体育館と運動学実習棟を完備しています。授業での利用をはじめ、クラブやサークル活動、イベントのほか、災害時における県の支援施設の役割も担っています。より充実したスポーツ・健康を学ぶ環境を整えています。

中部学院大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ