あいちいか

愛知医科大学

私立大学 愛知県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

大学内の見学はできますか?

平日(月曜日〜金曜日)は、いつでも見学できます。

事前に、医学部学生課入試係または看護学部学生支援課入試係まで電話でお申し込みください。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

卒業後は大学病院に就職したいと考えています。奨学金制度はありますか?

愛知医科大学病院への就職を条件とする奨学金制度があります。

愛知医科大学病院に一定期間勤務することにより、奨学金の返還が免除されます。(制度の内容は変更になる場合があります)

閉じる

入試に関するQ&A

過去の入試問題を手に入れることはできますか?

入試問題を配付しています。(医学部は過去1年間分、看護学部は過去2年間分)

進学説明会やオープンキャンパスで、参加者の皆さんに無料配付するほか、送料のみ負担いただくと郵送もできます。

閉じる

浪人は不利になることがありますか?

有利になることも不利になることもありません。

本学ではアドミッション・ポリシーに基づいて合格者を選抜しています。

閉じる

学生生活に関するQ&A

下宿を考えているのですが、近くにアパートはありますか?

学生向けマンションやアパートが多数そろっています。

本学が立地するのは学園都市エリア。学生向けマンションやアパートがバリエーション豊かにそろっています。

閉じる

勉強や人間関係で悩んだ時や困った時は、どうしたらいいですか?

本学では「指導教員制度」(医学部)、「アドバイザー制度」(看護学部)を導入しています。

「指導教員制度」、「アドバイザー制度」を導入し、勉強や学生生活に関する指導やアドバイスを行っています。また「学生相談室」では、臨床心理士の資格を持った専門のカウンセラーが相談・カウンセリングに応じています。

閉じる

授業終了後に、自習できる場所はありますか?

平日は、図書館が午後10時まで利用できます。

ほかに利用予約をすれば午後10時まで利用できるセミナー室もあります。 

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ