愛知医科大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

あいちいか

愛知医科大学

私立大学 愛知県

学部・学科

学べること

豊かな人間性を備え、医学の進歩に対応できる医師をめざす

医学の進歩と社会情勢の変化に柔軟に対応できる医師を養成

自ら問題を発見して解決する能力は医師に不可欠。この能力を高めるために医学部では、少人数グループで与えられた課題について調査・討論を重ねるチュートリアル教育を取り入れています。また患者さんや医療スタッフから信頼される医師になるために、1学年次を対象に、医療人としての心構えを身に付けさせるための合宿研修を実施しています。
1学年次から、大学病院内や同窓会医師が運営する医療機関の現場での実習を取り入れ、2学年次には心身障害者施設、4学年次には老人保健施設で体験実習を行うなど、医学知識や技能だけでなく、医療人に求められる礼儀、礼節、円滑なコミュニケーション能力の修得を目的としたプログラムを展開しています。

閉じる

思いやりのあるあたたかな人間性を培う

医療の現場をリードできる看護のプロフェッショナルを養成

看護学部では、相手の気持ちを思いやるあたたかな人間性を養う「Humanity」、広い視野と国際感覚を身に付ける「Internationality」、専門職スタッフと連携して地域社会に貢献する「Community」の『H.I.C』を教育のキーワードとして掲げ、幅広い見識に支えられた豊かな人間性と、高い専門性を兼ね備えた看護専門職を養成します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ