名古屋学院大学/入試(科目・日程)|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

なごやがくいん

名古屋学院大学

私立大学 愛知県

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】

合格のチャンスが広がる3併願割。1回分の検定料で3つの入試に出願できる!
3つの入試を同時に併願(出願)するのが適用条件。検定料は1出願分の25,000円のまま、合格のチャンスは3回!

一般入試(中期)・(後期)は全11学科併願可能!

一般入試<全問マークシート方式>
前期
全問マークシート方式。3教科型と2教科型の併願(同一日に併願)が可能。3教科型・2教科型とも同じ問題を使用し、合計点はともに300点満点です。最も得意な科目で受験できます。
本学(名古屋)をはじめ、全国10会場で実施されます。3日間の試験日全てを受験することが可能です。
指定するグループ内でなら、学部を超えた併願が可能に!
■グループA=経済学科・現代社会学科・商学科・経営情報学科・法学科
■グループB=英米語学科・国際文化学科・国際協力学科・スポーツ健康学科・こどもスポーツ教育学科・理学療法学科
中期・後期
2教科型の全問マークシート方式。試験時間は100分連続で実施しますので、科目ごとの時間配分は自分で調整しながら受験できます。学部を超えた出願も可能です。グループ分けはありませんので、いくつでも併願可能です。

センタープラス入試
一般入試(前期)の高得点1科目と大学入試センター試験の高得点2科目の成績で合否を判定するため、たとえば3教科中2教科が得意科目で判定されます。一般入試(前期)と大学入試センター試験を受験する人は、出願するだけで合格のチャンスが広がります。※学部により必須科目が設定されています。

センター試験利用入試
出願期間が異なる3期を設定。独自試験がなく、大学入試センター試験の成績だけで合否判定をします(大学入試センター試験後の出願可)。2教科型と3教科型を設定。同一期における2教科型、3教科型の併願が可能です。学部を超えた併願も可能。グループ分けはありません。

特別奨学生入試
学業成績や人物が特に優れた人の経済的負担を軽減し、社会に有為な人材を育成することを目的に、「入学金」+「原則4年間の学費全額」を免除します。
※ただし、奨学期間中に成績等により不適格と認められたときは、奨学生の資格を取り消されることがあります。
選考方法:学力試験(3教科型:全問マークシート方式)+面接
★奨学生に選ばれなくても、成績優秀者は一般入試前期試験免除の対象者となる場合があります。

一般推薦入試(併願可能)
前期
「小論文型(プラス資格等評価)」、「基礎学力テスト型」、「商業系科目テスト型(商学部のみ)」
と面接
後期
「基礎学力テスト型」と面接

AO入試(専願制)
グローバル人材特別入試
指定種目スポーツ推薦入試
スポーツ・文化系活動推薦入試

◎詳しくは本学入試ガイドをご覧ください。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ