×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とよはしそうぞう

豊橋創造大学

私立大学 愛知県

大学トップ

2021/07/14NEW

ここに注目
  • 高度な専門性をベースに社会で役立つ実践力を養う
  • 地域の健康づくりに貢献する医療専門職を育てる「保健医療学部」
  • 地域の課題解決を通して本物の力を養う「経営学部」

大学の特色

実践的な学びを通し、自ら考えて判断し行動できる人材を育てる

豊橋創造大学は、自分が主役になり、実際に何かを行ってみることで得られる実践的な学びができる大学です。多様な専門職種の人材を育成する学科がありますが、各学科の教育に共通する点は、「実践的教育」という考え方です。教室で知識を修得するだけでなく、自ら行ってみることで、より深い学びができます。本学では、インターンシップや臨地実習など、さまざまな形で実習の機会を設け、自ら考えて判断し行動することのできる創造性豊かな人材の養成をめざしています。

閉じる

アドミッションポリシー

大学入学者受入れの方針(アドミッションポリシー)

豊橋創造大学では、新たな勉強のために必要な基礎的学力を充分に備え、建学の精神「誠をもって勤倹譲を行え」を理解して、意欲と主体性とをもって勉学に励むことのできる人を広く受け入れます。

閉じる

教育環境

充実したIT環境が整う

学内のパソコンを学生に開放「SOZO Campus Network」

パソコン実習室4室に加え、ゼミ室などにもWindowsパソコンを設置し、学修のために開放しています。全てのパソコンは高速LANに接続。学生全員にアカウントが発行されるので、大学内のどのパソコンからでも作業ができます。また、サポートセンターには情報系の職員が常駐していますので技術的な相談にも対応できます。

閉じる

アクティブながグループ学修が可能

ゼミ活動や特別研究などの学修を支える「ラーニング・コモンズ」

図書・情報センターに新設されたグループ学修のためのスペース。テーブルを自由に配置し、ホワイトボードや大型ディスプレイを活用して、アクティブな学修ができます。

閉じる

地元のベーカリーレストランが運営するカフェ

本格的なカフェメニューが楽しめる「cafeこすたりか」

A棟1階のオープンスペースで、各種ドリンク、パンをはじめパニーニ、スイーツなどの軽食を提供しています。本格的なカフェメニューを楽しみながらくつろいだり、レポートを書いたりできます。

閉じる

学部

【2021年度入学者対象】

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

基本情報

学費・奨学金

【2021年度入学者対象】初年度納入金

○保健医療学部/183万円
○経営学部/124万円

5人に1人が最大4年間学納金半額免除「スカラシップ奨学金制度」

学納金相当額の半額(保健医療学部は76万5000円、経営学部は53万円)を免除します。本学では、5人に1人(※)が学納金半額免除の実績があります。2年次以降も前年度学業成績が学内基準を満たしている者は継続します。また、総合型選抜区分、学校推薦型選抜区分の合格者もチャレンジできる「スカラシップエントリー制度」もあります。
※2020年度実績

閉じる

住環境

豊橋市は愛知県の南東部に位置する東三河の中心都市。名古屋からはJRと名鉄で、浜松市からはJRでつながり、通学も遊びに行くのも便利です。大都市圏と比較して生活費も安価で、アパートは2万円台から。ひとり暮らしに抜群の環境です。また、学生用駐車場を無料開放しており、マイカー通学もOKです。

閉じる

クラブ・サークル活動

大学生活がもっと楽しくアクティブになる、さまざまなサークルをご紹介します。

体育会系クラブ

バスケットボール、サッカー、ダンス、バドミントン(羽遊人)、バレーボール、フットサル、軟式野球、日本拳法、ソフトボールサークル

文化系クラブ

TEAM QQ、軽音、テーブルゲーム、豊橋日曜学校、eスポーツサークル、写真サークル、美術サークル

その他の学生活動

合同学生会

閉じる

大学院・併設の大学

併設の大学院で専門的知識と技術を高め、修士課程をめざす

●健康科学研究科/健康科学専攻

閉じる

パンフ・願書

本学の大学情報を記載したパンフレットです。学部や学科それぞれの学びの特色をはじめ、施設や設備の紹介、就職状況、サークル活動や気になるキャンパスライフについてなど、さまざまな情報を掲載しています。

パンフ・願書取り寄せ

閉じる

所在地・アクセス

本学キャンパス

●愛知県豊橋市牛川町松下20-1
名鉄線「豊橋」駅前5番乗り場(豊橋和田辻線)から豊鉄バスに乗車。「豊橋創造大学正門」または「創造大東」バス停下車、徒歩約1分

閉じる

問い合わせ先

住所

〒440-8511
愛知県豊橋市牛川町松下20-1
入試センター

電話番号

(050)2017-2100(直)

URL

http://www.sozo.ac.jp/

URL(携帯)

http://www.sozo.ac.jp/

E-Mail

nyushi@sozo.ac.jp

閉じる

豊橋創造大学についてのよくある質問

高校で苦手な科目があるのですが、大学の授業についていけますか?

詳細はこちら

閉じる

どんな資格対策講座がありますか?

詳細はこちら

閉じる

小論文の傾向と対策は?

詳細はこちら

閉じる

他の学生と交流する場や機会はありますか?

詳細はこちら

閉じる

もっと質問を見る

閲覧履歴に基づくオススメの大学

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ