愛知文教大学/入試(科目・日程)|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

あいちぶんきょう

愛知文教大学

私立大学 愛知県

入試

受験アドバイス

【2019年度】

プログラム探究入試(AO入試型)
選考方法は、人文学総合型(適性検査)と、プログラム個別型(英語資格・ビブリオプレゼンテーション)から選択可能です。
自主性・意欲を評価のポイントに、学修成果が十分期待できるかどうかを総合的に判断します。
3月にも受験が可能です。

公募制推薦入試
出身学校長の推薦に基づき、面接と志望理由書により選考します。専願・併願が選択可能。
技能資格加点があるため、実業系高校の方にもおすすめです。

指定校推薦入試
評定平均値3.8以上の生徒は授業料が1年間全額免除されます。

特別奨学生試験
特別奨学生として選ばれると、入学金および最大4年間の授業料等を奨学金として給付します。
※毎年審査あり。

一般学力入試
○前期
本学のメイン入試となる、2教科2科目(傾斜配点)の全問マークシート方式。国語必須。
選択科目を試験日当日選択できます。試験日の2日間とも受験でき、2日目は受験料無料です。
○中期
2教科2科目の全問マークシート方式の試験を行います。
受験科目は、試験日当日に選択することができます。併願しやすい日程と科目が特徴です。
○後期
本学受験のラストチャンスとなる入試です。
1科目の全問マークシート方式の試験であり、受験科目は当日に選択することができます。

センター試験利用入試
前期・中期・後期を実施。本学の独自試験は行われません。5教科から、前期は2教科のうち高得点2科目を、中期は1科目を使用。後期は高得点1科目を使用します。

センター試験プラス入試
前期と後期を実施。一般学力前期の個別試験1科目とセンター試験の高得点1科目で判定されます。

*詳細は募集要項をご確認ください。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ