×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

あいちぶんきょう

愛知文教大学

私立大学 愛知県

入試

受験アドバイス

【2021年度入学者対象】

総合型選抜入試
選考方法は、自己向上プレゼンテーション型と小論文型から選択可能です。

学校推薦型選抜入試
公募制推薦入試は、専願・併願が選択可能で、取得資格や諸活動の加点制度があります。指定校推薦入試は出身高等学校での学業成績が優秀な方に初年度授業料を奨学金として給付します。

特別奨学生試験
特別奨学生として選ばれると、入学金および最大4年間の授業料を奨学金として給付します。
※毎年審査あり。

一般入試
全問マークシート方式での出題です。前期2教科型・3教科型は、ABU特待生奨学金制度対象試験です。
○前期
受験科目は、前期2教科型は必須「国語」+1科目選択、前期3教科型は必須「国語」+2科目選択で3教科型のみ数学Iの選択が可能。2日間の併願が可能で、受験料は1日分で受験することができます。
○中期
必須科目なしの2教科型試験です。受験科目は、試験日当日に選択することができます。併願しやすい日程と科目が特徴です。
○後期
得意科目で受験できる1教科型です。共通テストプラス後期との併願が可能です。

共通テスト利用入試
前期・中期・後期を実施。本学の独自試験は行われません。5教科から、前期・中期は高得点の2教科・2科目を、後期は高得点1教科・1科目を使用します。

共通テストプラス入試
前期と後期を実施。一般入試前期または後期の個別試験1科目と大学入学共通テストの高得点1科目で判定されます。

*詳細は入試ガイドをご確認ください。

閉じる

入試種別から入試科目・日程を調べる

学部学科から入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ