愛知文教大学/志望理由
少人数制の講義で語学に関する幅広い分野を学べる
人文学部 人文学科 3年
竹下凜さん
愛知県・聖カピタニオ女子高校 卒業
※掲載内容は取材時のものです
興味をもったきっかけ
私が英語を学ぼうと思ったのは、高校時代に語学留学をした際に、私自身がとてもシャイで英語を全く話せなかったことがきっかけです。シャイな自分から卒業し、自分の思いをもっと簡単に言えるようになりたいと思い、英語を学びたいという意欲が湧きました。それ以来、他言語を好きになって人との関わりを大切にしたいと思い、語学を学びたいと思うようになりました。
この大学を選んだ理由
多様な語学留学が用意されていること、またネイティブの先生の授業が豊富なことが、愛知文教大学に進学した理由です。ネイティブの先生の授業では、英語の4技能全てを学ぶことができます。自分に必要なスキルの習得はもちろん、他学生の考えにも触れることができるため、語学に関する幅広い分野について学ぶことができます。大学1年次から語学研修に参加できること、少人数制の講義なので学生全員に先生の目が行き届くことも愛知文教大学の魅力です。
将来の展望
将来は英語を使った仕事に就きたいと思い、卒業までにTOEIC550点をめざして勉強中です。私の就きたい職業は日本語も英語も話すことが重要なので、普段から英語だけでなく日本語にも気を配って生活しています。また、人と関わる、何かを教えるということが小学校時代から好きなので、卒業後はいろんな人に語学、歴史、文化を教えたいと感じ、卒業までに世界遺産検定も受験したいと思っています。幅広い分野を卒業までに習得して、私が伝授できるように成し遂げたいと思います。