おおさかでんきつうしん

大阪電気通信大学

私立大学 大阪府

大阪電気通信大学/学部・学科

学べること

実践的専門教育「5学部15学科/専攻」で学ぶ

本学は、2024年4月に「建築・デザイン学部」を、2025年4月に「健康情報学部」を新設。既存の「工学部」「情報通信工学部」「総合情報学部」と合わせて多様な学びを展開します。
どの学部も『実学重視』。「人間力」と「技術力」を育む授業・教育プロジェクトを通して、企業との連携講座や産学官連携での作品制作など実社会で役立つ技術力を養います。

枠を超える、ワクワクを。

「人生100年時代」の今、すべての人がより長く元気で活躍できる社会づくりが必要とされています。また、医療やヘルスケア、さらにスポーツまで、人々の健康づくりに情報技術の活用 が期待されています。
本学では、2025年4月健康情報学部を開設予定。ICTをベースに、工学・医療・スポーツの総合力であらゆる人々の健康を支えるための学びを展開します。「人生100年時代」を生きるこれからの人々を支え、あなたが100年を生きる力にもなります。

文系・理系の枠を超えて「建築・デザイン」が学べる新学部誕生!

建築とデザインで “より良い未来”を設計する

2024年4月、「建築・デザイン学部」を開設。「建築専攻」と「空間デザイン専攻」の2専攻を設置し、文系・理系を問わず、建築・デザインが学べるカリキュラムを展開します。
新学部では、理系入試に加え、文系科目による文系入試も実施します。「文系だから建築はムリ」と考えていた人も建築・デザインを学ぶチャンス!入学後は、建築のために必要な数学・物理を基礎から学べる授業を用意し、さらに授業以外でも「スタディラボ※」で苦手科目のサポートを受けることができます。建築に必要な数学・物理を手厚く、丁寧にサポートする体制を整えているので、安心して学べます。
※授業以外に教員に質問したり、自分のペースで自習したりできる学習空間

大阪電気通信大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ