四條畷学園大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

しじょうなわてがくえん

四條畷学園大学

私立大学 大阪府

学部・学科

学べること

体験することにより理解を深める

体験することで理解を深め、実践力のある医療人に

医療に関わる知識は、単に身に付けるだけでは不十分で、実際に体験し振り返ることで実感をともなった深い理解につながり、現場で生かすことができます。そのため、本学では、自らが体験する演習や実習を数多く設定しています。これにより専門的知識と技術を持った「実践力」を身に付けます。
また、本学では「人をつくる」という教育理念に基づき、専門知識や技術だけでなく、豊かな教養も兼ね備えた患者に寄り添うことのできる人材を育成します。

閉じる

コミュニケーションスキルを高め、尊重できる医療人を育成

双方向の授業でコミュニケーションスキルを高める

人と関わる仕事において、コミュニケーションは欠かせないスキルです。そのコミュニケーションスキルを高めるために、多くの授業にディスカッションやプレゼンテーションを取り入れています。自己の意見を論理的に他者に伝え、また、他者の異なる意見をも理解し、討論を通してより高度な判断と意思決定を導く能力を養います。
また、授業を通して、自分自身と向き合う一方で、社会や人間関係について理解を深めます。多様な価値観があることを理解し、尊重できる医療人の育成をめざします。

閉じる

段階を追って学び、医療人として必要なスキルを身に付ける

大学の学びになじめるよう、基本的なスキルを身に付ける科目からスタート

実践力を備えた医療人となるためには、在学中に専門知識と技術をしっかりと身に付けなければなりません。しかし、すぐに専門分野を勉強するのではなく、入学後は文章の書き方、ノートのとり方など、基本的なスキルを身に付ける科目からスタートし、高校からスムーズな移行ができるように配慮しています。段階を追って学習を積み重ねることにより、確かな基礎力、知識、技術を身に付けることができます。併せて、医療人として必要な人間関係やマナーについても、しっかりと学びます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ