きびこくさい

吉備国際大学

私立大学 岡山県/兵庫県
●農学部(2018年4月、地域創成農学部から名称変更)
●醸造学科(2018年4月開設)

学部・学科

学べること

学部・学科の枠を超えて学ぶ「全学部共通カリキュラム」

同学では、学部学科ごとの専門教育カリキュラムに加えて、学部・学科の枠を超え、全学年が自分の好きな科目を選択して履修できる「全学科共通カリキュラム」を導入。総合A群と、総合B群、総合C群で構成されています。

総合A群
「吉備国の学び」「キャリア教育科目」「情報教育科目」および「言語教育科目」の4つの分野で構成。大学生として身に付けなければならない基本的な知識・教養を修得します。

総合B群
一般的知識や能力を身に付けるために設置された科目群。「人間性の涵養」、「世界認識・自己理解」、「社会と制度」および「自然と数理」の4分野で構成しています。大学生として身に付けてほしい見識や視野を広げるなど「広く」を意識した科目群です。

総合C群
幅広い学部学科構成の総合大学である吉備国際大学の特徴を生かし、全学部の専門分野の教員が他学部学生に教養として開講する科目群です。自分の学ぶ専門領域以外にさまざまな分野や世界、価値観があることを知り、また理解することを目的としています。 

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ