かんたいへいよう

環太平洋大学(IPU)

私立大学 岡山県

環太平洋大学(IPU)/学部・学科

学べること

時代・社会・未来を切り拓くタフな国際人を育成する経済経営学部

経済経営学部
“折れない、辞めないIPU”をキャッチフレーズに、どのような局面でもあきらめず、常に挑戦を続けるたくましい人材を育てます。ニュージーランドの系列校IPU New Zealandでの留学を通じて英語力とビジネスの基礎体力を十分に鍛えたうえで、マネジメントや経営学、国際・経済学、会計・ファイナンス、マーケティングの専門知識を身に付け、知識と行動力を兼ね備えたタフな国際人を育成します。

実学教育と国際教育に重点を置き、現代社会に求められる教育者を養成する次世代教育学部

次世代教育学部
「健全で豊かな人格を備えた教育者・指導者を養成するとともに、深い専門性と応用力を兼ね備えた、真に次代を担う国際人となり得る人物の輩出によって社会に貢献する」という本学の目的をもとに、徹底した実学教育を通して「次世代教育」を創造する人を育てます。2022年度卒業生の公立学校園教員・保育者採用試験では247名が合格(延べ数/2023年3月31日現在)。

全国屈指の充実度を誇る施設と教育環境、指導陣をベースに、人間的基盤と多様な価値観を育む体育学部

体育学部
スポーツの特性は自己管理と社会的責任を尊重する点にあります。つまり自己決定・自己責任であるということです。中・四国唯一の体育学部の名に恥じない指導者と充実した施設で実践的な指導を行う一方、人間的な自立を高める場としての学生生活を重視しています。
学生生活の中にある「教育」を生かしながら、人間的な基盤と真の国際性を培い、保健体育教員・柔道整復師・指導者・トップアスリートをはじめ、アスレティックトレーナー等の各種資格取得をめざします。

環太平洋大学(IPU)の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ