きゅうしゅうこくさい

九州国際大学

私立大学 福岡県

九州国際大学/学部・学科

学べること

社会で役立つ実践的な学び

◎1年次からのゼミ履修が、4年後の成長につながる
1年次からゼミが履修できる。これが、九国大の大きな特長です。ゼミは、受け身の授業ではなく、主体的に学ぶ場。そのため、コミュニケーション能力や課題解決力をしっかりと身につけることができます。しかも少人数制の「入門セミナー」からスタートするので、無理のないレベルアップが望めます。
◎アクティブラーニングで、仲間と目標達成をめざす
行動をともなった学びは、スキルを確実に向上させます。本学では、現地調査や討論、プレゼンテーションを取り入れ、論理的に考える力や実践力を鍛えます。さらに見逃せないのがグループワーク。仲間と協力しながら目標をめざすことで、責任感や協調性などを伸ばします。
◎学びを実践力につなげる課題解決型学習(PBL)
地域の具体的な課題を考えることで、社会のいまを知り、解決への方策を模索する。それが、課題解決型学習(PBL)です。講義で専門的な知識や理論を学び、ゼミで具体的な課題に挑む。このサイクルで実践力を身につけていきます。課題の発見から解決策の実行までを実際の地域で展開。生かせる学びが魅力です。

閉じる

授業に加えて、就職試験や資格試験にも対応。 学習への不安は、ここで解消できる。

◎基礎教育センター
不安を抱えたまま、大学の授業に臨ませない。そのために設立されたのが基礎教育センターです。学生一人ひとりの理解度に合わせて、問題集やセンター独自の教材を選択。英語、国語、数学、社会の4教科で、不安な部分をサポートします。加えて、就職や資格取得にもつながる基礎力を育てます。
◎学修生活アドバイザー
学生の相談に応えるため、センターには学修生活アドバイザーが常駐しています。ひとり暮らしの不安や大学
生活での心配ごとなど、どんなことにも親身になって対応してくれる心強い味方です。悩む前に、まず相談。4年間、先生とともに見守ってくれるので、より充実した学生生活を送ることができます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ