九州女子大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

きゅうしゅうじょし

九州女子大学

私立大学 福岡県

学部・学科

学べること

学生への丁寧な教育

自由な雰囲気にあふれる学内で、懇切丁寧な基礎教育ならびに実社会において役に立つ専門的な教育で資格取得をめざし、幅広い教養と専門的な知識をそなえた、コミュニケーション能力のある学生を育てます。また、担当教員による少人数アドバイザー制度を通して、学生自身が力を伸ばしていけるような指導をしています。

閉じる

学生へのキャリア支援

学生による授業フィードバックアンケートや意見に基づいて各教員が授業方法などの改善に絶えず取り組み、基礎および専門教育に対する学生の興味や理解の向上に努めています。また、各教員の研究を基盤として、時代に即した教育の提供並びに学部・学科構成の見直しを絶えず行い、時代や社会のニーズに応えます。さらに、科目履修、学生生活、就職活動などにおいて、事務スタッフによるバックアップシステムを築いています。

閉じる

地域教育実践研究センター

地域教育実践研究センターは、九州女子大学・九州女子短期大学が「地域に根ざした実践教育を展開する大学」として、大学が有する知的・物的資源をベースに地域社会と連携することを目的としています。本センターでは、(1)学生の質保証の強化、(2)大学の教育・研究機能の活用、(3)地域社会との共生の3本柱を中心に地域連携事業の窓口として運営しています。
学生は、文系インターンシップ、地域生活学演習、災害食レシピ研究、図書館ボランティア、グリーンティーチャーやキャラバン隊などの地域連携の取り組みを通して、前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力を体得していきます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ