せいなんがくいん

西南学院大学

私立大学 福岡県

西南学院大学/学部・学科

学べること

西南学院100年の歴史に基づく教育

本学は、伝統と明確な特色を持つ私立大学です。西南学院100年の歴史の中から、現在の大学の基礎が築かれ、キリスト教を教育理念の根幹に置く建学の精神によって教育が行われています。その精神はチャペルやキリスト教学のみでなく、大学行事の中にも生かされています。

熱心な指導と充実した学修環境

文科系、社会系総合大学としての陣容を誇る西南学院大学では、教育・研究に優れた教授陣が勉学を志す学生諸君に熱心な指導を行っています。すばらしい学修環境のもと、情報処理教育においても外国語教育においても、新しい施設・設備を整えています。

恵まれた条件を生かし、世界に飛び立つための力を身に付ける

国際交流では、西南学院大学は先進的な役割を果たしてきました。50年以上にわたる1年間の交換留学制度、海外での短期語学研修、世界各国からの留学受け入れなど、国際的な視野と勉学の意欲を持つ学生諸君には、それらの意識をさらに高める多くの機会を設けています。福岡市の副都心・西新の文教地区という恵まれた場所にある本学には、大学生として学ぶ条件も揃っています。皆さんが西南学院大学の教育の特色を生かしてしっかり学び、将来の人生設計を立てられるように、そして世界に飛翔する若人として成長されるように望んでいます。

西南学院大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ