おおつまじょし

大妻女子大学短期大学部

私立短大 東京都

大妻女子大学短期大学部/学科

学べること

家政科が2コース制に生まれ変わります

これからの時代に合わせたカリキュラムを導入

2025年4月から、家政科「家政専攻」と「食物栄養専攻」は、「家政総合コース」と「食と栄養コース」の2コース制に改編予定。どちらのコースも、専門分野の学びに加えて新たにビジネス系の科目を用意し、学びの幅をさらに広げます。
※計画内容は予定につき、変更する場合があります。

新カリキュラムを導入 「家政総合コース」

家政総合コースで専門性を深める

2025年4月から、「家政専攻」が「家政総合コース」に改編予定です。カリキュラムもこれまでの家政学の基本の衣・食・住の科目を中心に、新しくブライダル系の科目やビジネス系の科目を選択できるようになります。これからの時代に合わせたカリキュラムを導入し、専門分野にプラスした学びの幅をさらに広げます。
※計画内容は予定につき、変更する場合があります。

ITに強い栄養士を目指す「食と栄養コース」

社会で即戦力となる実力が身につく

2025年4月から、「食物栄養専攻」が「食と栄養コース」に改編予定です。必要な単位を修得することにより、2年間で栄養士免許証を取得することが可能です。4年制大学併設の利点を生かし、充実の設備・環境のもとで学べるのも特徴の一つです。講義と実験・実習で実践的に学び、社会で即戦力となる実力を身につけます。新たに、フードスペシャリストやITパスポートの資格が取得可能になります。
※計画内容は予定につき、変更する場合があります。

大妻女子大学短期大学部の偏差値・入試難易度

学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ