大学入試センター試験の最新情報をお届け!

ほくせいがくえん

北星学園大学

私立大学 北海道

学部・学科

学べること

人間社会の基本となる「ことば」を重視し、その学習を礎としながら、文化、文学、コミュニケーション、心理学、国際関係へと学びを広げる

文学部
英文学科/文化的知識に裏打ちされた高度な英語運用能力を獲得し、国際社会において求められる見識および、異文化コミュニケーション能力を備えた人材を育成します。
心理・応用コミュニケーション学科/人の心とコミュニケーションのしくみを知り、地域や国際的な環境において生かすスキルを身に付け、現場で活用する応用力と実践力を備えた人材を育成します。

閉じる

基礎知識の習得と経済社会の変化に対応できる力の向上をめざし、見識豊かな産業人、公務員など多様な人材の育成をめざす

経済学部
経済学科/激変する現代社会の情況に対応しながら、職業生活や社会生活の各領域において活躍することができる高い見識を備えたジェネラリストを育成します。
経営情報学科/経営、情報、マーケティング、会計の専門的な知識や技能を駆使し、企業経営のさまざまな場面で自らのアイデアを具現化することにより、豊かな社会の創造に寄与できる人材を育成します。
経済法学科/経済や法律に関わる幅広い社会・経済活動に不可欠な実践的な能力と職業上の倫理観を形成し、経済や法律の知識をベースに、実社会で活躍できる人材を育成します。

閉じる

社会福祉分野および各種行政部門で、専門職として対人関係サービスに従事する人材を社会に送り出すために、専門的知識や技術の修得をめざす

社会福祉学部
福祉計画学科/福祉マインドを身に付け、超高齢社会、貧困などの格差社会、マイノリティへの適切な対応が行える知識と能力を身に付け、現場や地域社会で社会的な役割を担うことができる人材を育成します。
福祉臨床学科/ソーシャルワークと社会福祉を理解し、地域社会における諸課題の解決に向けて、ジェネラリストまたはスペシャリスト・ソーシャルワーカーとして活躍できる人材を育成します。
福祉心理学科/心理学的マインドを養い、医療、教育、福祉、産業組織などさまざまな領域において、地域社会に貢献する実践力と人間性を備えた人材を育成します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ