ほくせいがくえん

北星学園大学

私立大学 北海道

北星学園大学/学部・学科

学べること

人間社会の基本となる「ことば」を重視し、その学習を礎としながら、文化、文学、コミュニケーション、心理学、国際関係へと学びを広げる

文学部
英文学科/豊かな知識と実践的な英語力を身に付け、グローバル化する現代社会において創造的に活躍する人材を育成します。
心理・応用コミュニケーション学科/人の心とコミュニケーションのしくみを知り、地域や国際的な環境において生かすスキルを身に付けます。

基礎知識の修得と経済社会の変化に対応できる力の向上をめざし、見識豊かな産業人、公務員など多様な人材の育成をめざす

経済学部
経済学科/経済・社会への確かな見識とグローバルな感覚を養い、社会の変化に対応して活躍できるジェネラリストを育てます。
経営情報学科/現代の企業経営について各分野の基礎を学び、実社会で有効活用できる実践力を身に付けます。
経済法学科/経済学と法律学の高度な専門知識を身に付け、経済や法律に関わる幅広い社会・経済活動に不可欠な実践的な能力と職業上の倫理観を身に付けることができます。

社会福祉分野および各種行政部門等で、専門職として対人関係サービスに従事する人材を社会に送り出すために、専門的知識や技術の修得をめざす

社会福祉学部
社会福祉学科/「人々の多様性を認め、共に生きる社会」の実現に向けて、人と人をつなぎ、地域や支え合いのしくみを創造できる人材を養成します。
心理学科/個人の心理から集団心理まで心に関する理論と実践を幅広く学び、総合的・現実的な判断能力を養います。

北星学園大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ