学校パンフ取り寄せで図書カードGET

ほっかいどうぶんきょう

北海道文教大学

私立大学 北海道

学部・学科

学べること

専門分野の学究に偏らない、総合的な人間教育を展開

「人」を真ん中に位置づける本学の学びの中で、力を入れていることの一つが、スムーズな人間関係を築くうえで大切な「コミュニケーション力」の育成です。自分の考えを伝える力とともに、相手の話を正しく理解し真意を見抜く力を身に付けることにより、「豊かな人間性」「健全な社会性」も培います。
本学の教育において、「実学」は重要なキーワード。専門知識・技術と、プロとしての自覚や良識が融合した高度な専門性を培う「実学」を重視した4年間の学びを通して、学生一人ひとりが、地域や人々のために自分が「何をすべきか」をしっかりと自覚できるよう成長することをめざします。

閉じる

最新設備や地域からの協力に支えられた充実の研修・実習

外国語・保健・医療・福祉での知識や技術の修得には、研修や実習が欠かせません。そのために本学では、全ての学科において実践的なカリキュラムを展開しています。大学内の設備を使用して行う実習はもちろんのこと、附属幼稚園や病院など学外での実習制度も充実しています。

閉じる

国家試験対策も、全員合格をめざす強力な指導体制

各学科では、それぞれさまざまな資格の取得をめざすことができます。中には管理栄養士、理学療法士、作業療法士、看護師など難関な国家資格の取得をめざす学科もありますが、いずれも授業と連携を図りながら個別に対策講座を行ったり、学習指導にとどまらず体調管理についてもアドバイスを行うなど、合格に向けて専任講師やスタッフがきめ細かくサポートしています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ