さいたまこうぎょう

埼玉工業大学

私立大学 埼玉県

埼玉工業大学/学部・学科

学べること

文系の学びもある、ちょっと意外な工業大学

工業大学の名称を掲げる中、 文系・理系がそろう意外性。本学では、時代や地域社会の高度なニーズに応える人材の育成をめざし、専門性の高い学部を設置しています。例えば、ある学生が次世代エネルギーの講義を受けている上の階で同級生がAIを使った実験を行い、向かいの棟では先輩が情報リテラシーの実習に熱を入れ、その隣の教室では部活仲間が社会心理学の研究発表を……なんてことも、よくある光景です。学科もいろいろ、学びたい分野がきっと見つかります。

在学中から企業や地域社会と活動することで学ぶ分野の生かし方や、理想の働き方をイメージできる

本学では先端科学研究所内の「産学官交流センター」で、学内の研究成果を生かした地域貢献をめざし、積極的に活動を展開しています。企業とコラボレーションし、地域と共に歩む。それは、社会に役立ち貢献する実体験の場であると同時に、学びや研究の深化というあなた自身の成長をも促します。リアルな仕事だからこそ直面する課題や発想力、方法論の選択、企業人との出会い、ゴールした達成感……。学生のうちから社会とつながり、学びを実践することで、人と社会を支える力が育まれます。

埼玉工業大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ