×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

さいたまこうぎょう

埼玉工業大学

私立大学 埼玉県

学部・学科

学べること

少人数グループで学ぶ

英語教育・情報処理教育で基礎を固め、各学科で専門性を高める

本学では、少人数制で教員の目が行き届くきめ細かな授業を行っています。英語は、一部で到達レベル別、コンピュータ演習や実習も、少人数グループに分かれて行います。2学部5学科11専攻それぞれの専門分野を深く学ぶため、英語や情報処理の基本を身に付けることを重視しています。特に、コミュニケーションを含む英語とコンピュータのスキルを高める基礎教育に力を入れています。
また、工学部では基礎科目である数学、物理、化学において、高校での学習レベルに合ったスタートができるようなクラス編成に配慮するとともに、リメディアル授業を行います。たとえ高校で未履修の科目であっても、短期間に大学レベルに到達できるように、きめ細かな教育の実現に努めています。

閉じる

文理の枠組みを超え、ワンキャンパスで学ぶ

文理融合で今までにない新しい発見と成果が生まれる

同じ研究テーマでも他学科の立場から考えてみると、全く違った視点からのアプローチを発見することもあります。互いの異なる分野の考えを尊重し、学び合うことは単純に視野が広がるだけでなく、自分自身の専門分野を深めることにも繋がります。本学の工学部情報システム学科と人間社会学部情報社会学科の融合から生まれた「ZENAV(ゼナビ)」という脳波の活動状態をアニメーションで表現する可視化ツールの実現も、「自由な発想」を確かな技術で実現してくれるエンジニアが傍にいる文理融合の研究環境があるからこそ形にできました。また、本学では「工業大学」としての特長を生かした、情報系2学科5専攻の学びで、今後一層進展する情報化社会にふさわしいITに関連した教育を充実させています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ