大学入試センター試験の最新情報をお届け!

あじあ

亜細亜大学

私立大学 東京都

学部・学科

学べること

さまざまなテーマについて調査、発表、討論を重ねる授業の様子

学部教育で基礎力と応用力を身に付ける

経営学、経済学、法学、国際関係学、都市創造学の各専門分野で幅広い「学び」に触れることができる学部・学科を設置しています。幅広い基礎知識と実践的な専門知識をバランスよく身に付けた人材を育成します。少人数制の演習や学外での体験型実習など、ユニークな授業が豊富なのも特徴です。

閉じる

楽しみながら英語を修得。フレッシュマン・イングリッシュの授業

国際教育により企業が求める人材をめざす

留学プログラムの準備や、英語コミュニケーション能力向上を目的に、1年次に全員が受講する必修科目「フレッシュマン・イングリッシュ」は、週5回、1クラス20人以下の少人数クラスで1回45分間ネイティブ教員から「実践的な英語」を効果的に学びます。このほか、インターンシップ、ボランティア活動など実践的な現地体験ができる留学プログラムを設置。各学部での教育やキャリアサポートと連携し、幅広い教養と柔軟な感性を持った「グローバル人材」を育成しています。また、外国語教育として学内でアジア圏を中心に欧米や中東などの14言語が学べるカリキュラムを編成しています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ