学校パンフ請求でLINEギフトコード全員GET!

とうきょうかせい

東京家政大学

私立大学 東京都/埼玉県
家政学部・人文学部は東京都、看護学部・子ども学部は埼玉県

オープンキャンパス

アルバム

参加者の声

  • 11月の推薦入試を希望しているので、適性テスト対策講座が大変参考になりました。学長に家政大のよい所もお聞きし、家政大についてよく知ることができました。
    新潟県 県立高校3年
  • 施設がとてもきれいで、学生さんがまじめで、親しみやすい印象でした。勉強したくなる雰囲気で、この大学で学びたいなと思いました。家からのアクセスがよくて安心しました。
    千葉県 県立高校2年
  • すごく歴史がある学校で、東京ドーム2個分の広さがあるということに驚かされました。就職状況もよく、資格もいろいろ取得できてすばらしい学校だと感じました。
    埼玉県 県立高校2年
  • 体験授業で実際に使用する器具や機材などを見たり、給食の調理風景なども見てやってみたいと思いました。受験対策講座ではポイントや勉強法を聞き、もっとがんばろうというやる気がわきました。
    埼玉県 県立高校3年

イベントの特色

学びのおもしろさを実感できる学生生活を体験しよう!

在学生がガイドするキャンパスツアーや体験授業、在学生とのコミュニケーションや先生による個別相談を通じて、パンフレットでは伝えきれない本学の魅力を紹介。「家政大学のことを、もっともっと知りたい!」という高校生の皆さん、一足先に学生生活を味わってみましょう。

プログラム
1.学科説明・入試説明(45分程度)
学生生活や学部学科の内容、2018年度の推薦入試・一般入試などについて説明します。

2.個別相談
各学科の特色と内容、取得資格、就職状況などについての疑問に、各学科の教員がお答えします。

3.在学生とのコミュニケーション
学生生活、授業、サークル活動などについて先輩に自由に質問できます。

4.キャンパス見学
自然が多くてゆったりとしたキャンパスを、在学生がご案内します。

5.体験授業
各学科の先生たちが30分程度の授業を実施。実際の大学の授業がイメージできます。

6.入試資料の配布
大学パンフレット、入試問題等を配布します。10月以降のオープンキャンパスでは願書も配布します(10月以前のオープンキャンパス参加者には9月中旬に願書を郵送します)。

7.受験対策講座
●「推薦入試適性テスト」受験対策講座を実施。
●「一般入試(国語・英語)」受験対策講座を実施。

2017年度「オープンキャンパス」スケジュール
申込の必要はありません。受付時間内にお越しください。
※造形表現学科はオープンキャンパスに加え、AO入試対応など独自のプログラムを用意しています。

閉じる

開催日程

2017/03/26 (日)狭山

開催内容

●受付09:00~12:00/学科説明、個別相談、在学生とのコミュニケーション、キャンパス見学、体験授業など

日時

2017/03/26 (日) 09:30~13:30

アクセス

西武池袋線「稲荷山公園」駅下車徒歩3分

事前予約

不要

随時見学(※1)

問い合わせ先

アドミッションセンター (03)3961-5228

※1.「随時見学」とは、オープンキャンパス開催日以外に、希望者が大学見学できることです。
※開催日時・場所などの情報は調査時のものです。変更の可能性もありますので、念のため、問い合わせ先や学校のホームページにてご確認の上、ご参加ください。(問い合わせ時間の目安:9時~17時)

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

オープンキャンパス情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

パンフ・願書取り寄せ

ページの先頭へ