×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうかせい

東京家政大学

私立大学 東京都/埼玉県
家政学部・人文学部は東京都、健康科学部・子ども学部は埼玉県

学部・学科

学べること

高い専門性と豊かな人間性を身に付ける“学び”と、社会とふれあう“経験の場”が充実

本学では、資格取得に直結した、高い専門性が身に付く授業を数多く開講しています。さらに、共通教育科目を導入し、専門の知識と技能をさまざまな場面で生かしていく、職業人としての人間力育成に力を入れています。他学科の科目を履修できる制度や早稲田大学との単位互換制度もあり、自らのめざす方向性に沿った深い教養を身に付けることが可能です。また、学内のヒューマンライフ支援センターでは、授業だけでは得られない実践教育の場を学生に提供。ボランティアとして赤ちゃんやお母さんとふれあったり、調理実習の経験を生かして乳幼児のためのおやつを作るなど、体験学習を行う場が充実しています。

閉じる

資格取得に直結した授業で専門職に就くための実力を身に付ける

本学では、教員免許状をはじめとして、各学科ごとに専門職に就くための資格取得に力を入れています。専門科目の授業は少人数クラスで行われ、学生と教員の交流を活発にするために、「学生指導室」を設置。就職や資格についても教員が相談に乗ります。演習や実習の比率も高く、学生たちが専門職に就くための実力を身に付ける環境を整えています。

閉じる

国家試験・公務員試験の合格率が高い

2019年の管理栄養士国家試験合格率は98.9%(全国平均60.4%)とトップレベルの実績を残しています。そのほか、小学校教員、保育士、幼稚園教諭、管理栄養士、栄養士、保健師、ソーシャルワーカーなどの公務員試験にも多数の合格者を輩出しています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ