×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうよう

東洋大学

私立大学 東京都/群馬県/埼玉県

入試

受験アドバイス

【2021年度入学者対象】
※入試の詳細は、必ず入学試験要項でご確認ください。

東洋大学への出願は、東洋大学入試情報サイトから

一般選抜
【大学入学共通テスト利用入試】
■大学入学共通テストの得点により合否を判定。
■東洋大学での個別の学力試験は行いません。
■すべての学部・学科(専攻)、判定型との併願が可能。
■すべての一般入試との併願が可能。
■前期・中期・後期1・後期2の4つの出願期間があります。
■選択科目のうち、複数科目受験した場合は高得点科目を採用。
5教科型/5科目型
5教科または5科目の合計点で合否を判定。
4教科型/4科目型
4教科または4科目の合計点で合否を判定(※特定科目や最高得点科目の点数が傾斜配点になっている場合があります)。
3教科型
3教科の合計点で合否を判定(※特定科目や最高得点科目の点数が傾斜配点になっている場合があります)。
3教科ベスト2型
3教科を受験し、高得点の2科目により合否を判定(※特定科目が必須となっている場合があります)。
2教科型
2教科の合計点で合否を判定(※特定科目や最高得点科目の点数が傾斜配点になっている場合があります)。

大学入学共通テスト利用入試のすべての入試方式・学部・学科(専攻)において、複数の併願をすることが可能です。 入学検定料は2出願までは一律20,000 円、3出願目以降は1出願につき一律10,000円です。

一般入試
■本学独自の学力試験を行います。全問マークシート方式。
■本学キャンパスを含む全国最大19会場で入学試験を実施。
※入試日程により実施会場は異なります。
■試験日が異なる場合、すべての入試と併願することが可能。 同一日程内併願の場合、同日程で複数学科の併願も可能。
■同じ試験日であっても、学部の枠を越えて、複数の学部・学科(専攻)・入試方式を併願することが可能(受験する科目により学部 間での併願の可否が異なります)。
■一般入試前期日程の試験において、英語外部試験のスコアを利用することが可能。
4教科型
4教科の合計点で合否を判定。
3教科型
3教科の合計点で合否を判定(※特定科目や最高得点科目の点数が傾斜配点になっている場合があります)。
3教科ベスト2型
3教科を受験し、高得点の2科目により合否を判定(※特定科目が必須になっている場合があります)。
2教科型
2教科の合計点で合否を判定(※特定科目の点数が傾斜配点になっている場合があります)。

一般入試は、同じ試験日で複数の方式を併願する場合に限り、併願割引制度が適用されます。検定料は1出願35,000円ですが、2出願目以降は1出願につき20,000円になります。

実技入試
実技科目のみで判定。ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科で実施します。

総合型選抜
【AO型推薦入試】
【自己推薦入試】

学校推薦型選抜
【学校推薦入試】
【「独立自活」支援推薦入試】

閉じる

入試種別から入試科目・日程を調べる

学部学科から入試科目・日程を調べる

過去問

入試情報

以下のページをご覧ください。

http://www.toyo.ac.jp/nyushi/admission/past-exam/

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ