大学・専門パンフを取り寄せて図書カードGET

わせだ

早稲田大学

私立大学 東京都/埼玉県

入試

入試インフォメーション

入試情報を今すぐチェック!

2018年度から新しい入試制度がスタート

新思考入学試験(地域連携型)を5学部で実施
文化構想学部、文学部、商学部、人間科学部、スポーツ科学部の5学部で、新思考入学試験(地域連携型)〈WASEDA Civic Engagement and Leadership Admissions 略称「WACEL 入試」〉を実施します。これは、グローバルな視野と高い志を持って、学習・研究・経験を地域に何らかの形で活用し、その発展に貢献する人材の育成を目的とした入試で、「地域へ貢献」する意識を持つ人材を募集します。本入試での入学者には、自身の所属学部の学修だけではなく、本学の教育連携課のプログラム参加、学生稲門会での活動、地域交流フォーラムへの協力、出身地域でのインターンシップなどへの参加を推奨し、これを大学は全面的にバックアップします。また、「めざせ!都の西北奨学金※」の申請資格に当てはまる者には、当該奨学金の支給を確約します。
※1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)以外の高校出身者を対象に、入学前に採用を確約する事前予約型の奨学金。半期(春学期)分の授業料を4年間免除。申請資格として、保護者の所得状態に一定の基準を設けています。

国際教養学部で「英語4技能試験」を実施
国際教養学部では、2018年度の一般入学試験より、各試験団体が実施する「英語4技能試験」の結果を利用した制度に全面的に移行します。

●選考方法
「外国語(英語)」「国語」「地歴または数学」の3教科の得点に以下英語4技能試験の結果を素点換算の上、加算して評価します。
※英語4技能試験未提出による出願も可能です。

●英語4技能試験の種類
実用英語技能検定/1級、準1級、2級
TOEFL iBT/95以上、72~94、42~71

閉じる

入試科目・日程

メニューから学部・学科を選択すると、その学科の入試科目・日程がわかります。

学部・学科を選択する ※先に学部を選択してください。

入試方法を選択する

募集定員(人):

早稲田大学の偏差値を見る

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

パンフ・願書取り寄せ

ページの先頭へ