畿央大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

きおう

畿央大学

私立大学 奈良県

学部・学科

学べること

より良く生きるための健康科学

WHOは「健康とは単に病気でない、虚弱でないというだけでなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも健全な状態であること」と定義しています。つまり、健康は医療だけでは実現せず、精神的な健康と、衣・食・住に代表される生活環境が整備されて初めて成り立つものなのです。健康で自立した生活の構築には、理学療法学科で学ぶ「リハビリテーション」、看護医療学科で学ぶ「ヒューマンケア」、健康栄養学科で学ぶ「栄養」、人間環境デザイン学科で学ぶ「ユニバーサルデザイン」の知識が役立ちます。従来別々だった各領域を総合して学ぶ学部を作ることにより、個々では困難であった問題を解決できる可能性が生まれます。健康科学部では、こうした各学科の連携を強化し、人間の健康について総合的な視点で捉え、貢献できる人材を養成します。

閉じる

子どもの心に寄り添い、可能性を引き出す先生に

畿央大学では5学科のうち4学科で教員免許状が取得できます。教育学部現代教育学科は教員養成を主な目的とする学科で、幼稚園・小学校・中学校・高校・養護・特別支援学校教諭の各免許状のほか、保育士の資格が取得可能です。授業には各教科の指導法を学ぶものや模擬授業・模擬保育を実践するもの、実際の教育現場で行う学校インターンシップなどがあります。また、子どもやその保護者を交えた課外活動も充実しています。4年間の全ての活動が未来へとつながり、即戦力に育ちます。

閉じる

学部・学科

先輩の学問体験記

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ