×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうでんき

東京電機大学

私立大学 東京都/埼玉県

学部・学科

学べること

実社会に役立つ技術を身に付ける学び(自作ファックスのテスト)

実学尊重で実社会に役立つ人材をめざす

建学の精神である「実学尊重」とは、技術を学ぶだけでなく、それが実社会で役立てられることをめざすことです。そのため実験・実習科目の充実を図るとともに、1990年に他大学に先駆けてものづくり体験授業「ワークショップ」を導入するなど、学生の創意工夫の力を育てる教育を数多くとり入れています。

閉じる

IoT技術を活用した新技術を、医療機器専用に研究開発

目的に適した情報工学の学びが可能!

情報分野を中心に学べる学科・学系は東京千住キャンパスに3つ、埼玉鳩山キャンパスに1つあります。
セキュリティ、人工知能(AI)、AR/VR など目的に応じた情報工学が学べます。

東京千住キャンパス
・システムデザイン工学部 情報システム工学科
・未来科学部 情報メディア学科
・工学部 情報通信工学科※
※夜間部の工学部第二部も設置

埼玉鳩山キャンパス
・理工学部 情報システムデザイン学系

閉じる

毎年参加しているレーシングカーの世界大会

フォーミュラSAEで世界に挑戦する

フォーミュラSAEは、フォーミュラカーの設計/製作を通じてエンジニアを育成するための教育プログラム。設計技術の高さや走行性能を競う大会が世界各国で開催され、多くの大学が参加するハイレベルな大会となっています。本学は即戦力の開発者を育てるために、2002年の初参戦から毎年海外大会に参戦し、旋回性能審査で1位、総合順位では4位を獲得した実績を持ちます。2014年、2017年のオーストラリア大会ではコスト審査1位を獲得するなど、世界に向かって果敢にチャレンジを続けています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ