おおさかさんぎょう

大阪産業大学

私立大学 大阪府

大阪産業大学/国際学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

国際学科(105名)

所在地

1~4年:大阪

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●「少人数制×ネイティブ・スピーカー」で語学力が確実にアップ!
●海外研修・留学制度が充実。世界中がキャンパスに!
●語学だけでなく日本のポップカルチャーなども学べる!

「生きた語学」を習得し、異文化理解を通じてグローバル社会に貢献できる人材を育成します。

【学生数】

356人(2023年5月1日現在)

【専任教員数】

24人(2023年5月1日現在)

国際学科

【講義・学問分野】

英語、日本語、中国語、国際

入学者・卒業者数

入学者数

94人
男女比
女子生徒数
35
男子生徒数
59
地元占有率

卒業者数

93人
就職者・進学者数内訳
就職者数
81
進学者数
0

学部の特色

「少人数制×ネイティブ・スピーカー」で語学力が確実にアップ!

外国語に興味があれば、ぜひ本学の国際学部へ!

少人数制クラスで英語をはじめ日本語、中国語、フランス語、ドイツ語、朝鮮語などを徹底的に学びます。学内に設置されているランゲージ・カフェでは、ネイティブの先生と外国語で会話を楽しみながら、外国語でのコミュニケーション能力をさらに向上させることができます。

海外研修・留学制度が充実。世界中がキャンパスに!

本格的な長期留学から2~3週間の短期留学まで制度が充実しています。この機会を活かして世界を体験し、その国や地域の文化を理解することができれば語学学習がさらに楽しくなります。

語学だけでなく日本のポップカルチャーなども学べる!

ヨーロッパやアジアの諸地域の言語・文化・歴史・心理に関する理解も深め、多角的な視点と豊かな国際感覚を養います。また、アニメやゲーム、マンガなど、最近海外で人気のある日本のポップカルチャーについても学べます。

学べること

国際学科

「生きた語学」を習得し、異文化理解を通じてグローバル社会に貢献

地域社会から世界まで幅広く活躍できる、国際感覚に秀でた人材を育てます。

●語学への知的好奇心と豊かな国際感覚を養う
語学を実践的に学ぶとともに、それぞれの言語の背景にある世界各地域の文化や社会の特徴を、多角的な観点から学びます。各自の興味や目標に応じて英語、中国語、朝鮮語、フランス語、ドイツ語、日本語を専門的に学ぶことができ、学部独自の留学制度もあります。

●少人数のゼミでじっくり専門性を高める
入学から卒業まで少人数・担任制の演習授業に参加します。1年次、2年次では大学で学ぶための基礎をしっかりと身につけ、3年次、4年次には各自の専門や興味関心に合った教員のゼミに所属し専門的な研究にじっくり取り組みます。

●資格取得にチャレンジ
TOEIC(R)高得点を目指したい、高校の英語教員になりたい、外国人に日本語を教えたい、カウンセリングの手法を学びピアヘルパーの資格をとりたいなど、学生一人ひとりの関心や将来像に合わせて、さまざまな資格を目指す授業が提供されています。

他の学部・学科も調べる

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ