めじろ

目白大学

私立大学 東京都/埼玉県

学部・学科

学べること

個性に応じた学びは緑のキャンパスが舞台となる

自分の個性を活かし、実践・行動する力を培う

心理学部(仮称)※2020年4月設置構想中
心理学の入門から基礎・応用・実践まで順を追って体系的に学び、広く心理社会的課題の解決に貢献するための能力を身につけます。
人間学部
「生涯にわたる成長と発達」「生活と生き方」を中心的テーマとして、福祉・子ども・児童の領域から対人支援の知識と技能を学びます。
社会学部
社会的存在である「人間」と「社会構造」に視点をあてて、情報を収集・分析・発信する力を身につけ、社会の現況を的確に判断できる人材を育成します。
メディア学部
現代社会におけるメディアの役割を理論と実践の両面から学び、メディアの活用能力を備えた未来志向の人材を育成します。
経営学部
経済社会に貢献できる総合的スキルを培う科目群を学び、組織の中で主体的に問題を発見し、合理的に解決する実践能力を養います。
外国語学部
英米語学科、中国語学科、韓国語学科、日本語・日本語教育学科で構成。実用的な語学力とともに、現代社会で必要な国際感覚を磨きます。
保健医療学部
高い専門スキルと人間性が求められるリハビリテーションの分野に、優れた理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を送り出します。
看護学部
確かな専門知識・技術に基づいた判断力と思考力、そしてあらゆる生活者に対してケアのできる実践力を備えた、人間性豊かな看護師、保健師を養成します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ