×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうかいがくえん

東海学園大学

私立大学 愛知県

学部・学科

学べること

地域や企業と連携した学び

地域・社会と結びついた実践的な学びや学内外での体験的な学びが豊富

教育の理念「共生」に基づき、社会とともに生きる力を修得することに注力しています。地域・産学連携や環境問題への取り組みなどを通じて、「共に生き、生かされる」精神を学び、人間力の土台を築くとともに、社会に通用する実践力を身に付けます。また、2020年から「ともいき教養教育」がスタート。自然環境の保全や国際理解などをテーマにした講義や植樹活動などを通して、幅広い教養や視野を身に付けます。

閉じる

健康栄養学部では得意分野を持った管理栄養士を養成

各学部の専門性に応じた効果的な学習で、それぞれのスペシャリストをめざす

経営学部
カリキュラムの基本となる4つの専門コア「ビジネス・マネジメント」「流通・マーケティング」「会計・ファイナンス」「法と経済」を設置。めざす将来を明確にし、目標に向かって効率よく学ぶことができます。

人文学部
自身が選んだ領域以外の科目でも興味や関心に合わせて自由に選択できる「オープン履修方式」を採用しています。

心理学部
カリキュラムでは基礎的な研究法・方法論を重視し、分析力と解決能力を身に付けます。また、多様な体験型学習をベースに少人数で学ぶことで、一人ひとりの理解を深めます。

教育学部
子どもの発達を「こころ」「からだ」「環境」「社会」の4方向から総合的に学習します。「学校教育専攻」「保育専攻」「養護教諭専攻」の各専攻で、それぞれの免許状・資格取得をめざします。

スポーツ健康科学部
スポーツ教育コースでは教員(保健体育科教諭)、スポーツコーチコースでは競技指導者、健康トレーナーコースでは健康をサポートする専門家、と将来の目標に合わせて3つのコースから選べます。

健康栄養学部
「臨床栄養」「スポーツ栄養」「食品開発・分析」「栄養教諭」から、得意分野を持った管理栄養士を養成します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ