学校パンフ取り寄せで図書カードGET

どうししゃじょし

同志社女子大学

私立大学 京都府

学部・学科

学べること

各種プログラムを通して個性と意欲を最大限に発揮

各分野の基礎をしっかりと学んだ後、段階的に専門性を高め、卒業論文・卒業研究へと結実する学びのシステム。所属学部学科の専門科目とともに、多彩な分野の共通科目、単位互換制度、各種プログラムを通して幅広い教養や視野を身に付け、広い視野から物事の本質をとらえる力と創造力を養います。

閉じる

柔軟な学びのシステム、多彩な選択肢で視野を広げる

共通教育
共通教育として、全学部学科の学生が受講できる科目。現代社会に必要な知識や教養を身に付けるとともに、専門分野を学ぶために必要な基礎力を養います。

単位互換制度
所属する学部・学科のカリキュラム以外で学問に関する興味の広がりや知的好奇心に応えるための制度。同志社大学金城学院大学「大学コンソーシアム京都」に参加する48の大学・短期大学を中心に、他大学の科目が履修できます。

国際交流プログラム
本学は建学の精神に「国際主義」を掲げ、国際感覚を有するグローバルな人材を多数育成・輩出してきました。中・長期留学プログラムでは、本学と交流協定を結んでいる協定大学ヘの留学のほか、学生が自ら選んだ大学へ留学できる認定留学制度もあります。

閉じる

輝く個性と豊かな知性を育みながら、めざす未来像を確立

本学は創立以来、学生同士、また学生と教員が、密接なコミュニケーションを通して学ぶ環境を重視する「少人数教育」を展開しています。さらにディスカッションやグループワークを通して学ぶ授業を多く取り入れ、主体性や論理的思考力、プレゼンテーション力なども育成。きめ細かな指導により、輝く個性と豊かな知性を育みます。
また、深い専門性と広い教養を身に付けると同時に、全学的な取り組みとキャリア支援部による支援を連動させた「キャリア教育」により、自己を知り、自立した社会人になるために必要な基礎力を養っていきます。

閉じる

学部・学科

先輩の学問体験記

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ