学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おおてまえ

大手前大学

私立大学 兵庫県

メディア・芸術学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

メディア・芸術学科(180名)

所在地

1~4年:兵庫

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

デザイン、建築からマンガ、演劇、出版まで。人々の心にインパクトを与える“創造”を探究します。

【キャンパス】いたみ稲野キャンパス(全学部1年生)、さくら夙川キャンパス(2~4年生)
【学生数】657人(2017年5月1日現在)
【専任教員数】22人(2017年4月1日現在)

メディア・芸術学科

講義・学問分野

建築コース/建築・インテリア専攻
芸術コース/デザイン・造形美術専攻、マンガ制作専攻、 映像アニメーション専攻、映画・演劇専攻
メディアコース/メディアコミュニケーション専攻、出版編集専攻

閉じる

アドミッションポリシー

メディア・芸術学部が求める学生像

メディア・芸術学部は、本学の建学の精神、目的、使命および教育方針に基づき、以下の資質を備えた人材を積極的に受け入れます。各種入学試験では、それまでに学習した教科の基礎的知識・技能および下記の資質を多面的・総合的に評価します。

1.創造的表現活動に対する関心・旺盛な探究心と自己を高めようとする強い意欲がある。
2.他者とコミュニケーションを取りながら協調・協働し、問題解決をしようとする意欲がある。
3.将来に対して明確な目標を持ち、自らの夢に向かって挑戦する意志がある。

ついては、基礎的な教科の「国語」、「外国語」、「地理歴史」、「数学」、「情報」、「芸術」などの基礎力を身につけていることが望まれます。また、一定程度のコミュニケーション力や論理的思考力、行動力などを重視します。
これらの能力をさまざまな試験によって問います。AO入試では面接によって、志望動機とともにコミュニケーション力や論理的思考力、行動力などを判断し、二次選考で調査書によって高等学校での学習成果を確認します。また、芸術性や建築の素養を評価するため、作品AO、建築AO入試を設けています。また、特に優れた外国語能力をもつ人を対象とした英語AO入試を設けています。公募制推薦入試では、調査書の内容と適性検査によって知識と論理的思考力などを見ます。一般入学試験では、各科目の試験を通して、知識や語学力、論理的思考力、数理力などを問います。このほか大学入試センター試験利用入試を設けて、同様の資質を問います。

閉じる

この学部のことを詳しくチェック

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ