おおてまえ

大手前大学

私立大学 兵庫県

大手前大学/学部・学科

学べること

大手前だから実現できる多様な学び。変化の時代を生き抜くチカラを

自分の専攻分野以外に、学部を超えて学ぶ「学びのクロスオーバー」
学びたいことがたくさんある、大学入学前に1つの分野に絞り切れないなど何を専門に学ぼうか迷うことがあると思います。大手前大学の学びの最大の特長は、学部を超えて学べる「学びのクロスオーバー」。4学部20専攻の中から自分の専攻分野以外に、学部を超えて組み合わせ受講ができ、目的や問題意識に対して広く、深く多面的に学べます(健康栄養学部・国際日本学部を除く)。

1年間じっくり、自分の適性を見極め、育む。レイトスペシャライゼーション
学びたい分野が複数あることも少なくありません。大手前大学では、入学してから1年間、さまざまな専攻の基礎科目を学びながら、自分が深めたい主専攻を見極め、1年後に専攻を決める「レイトスペシャライゼーション」を導入。自分が興味を持つ分野を軸に1年目に幅広く学び、2年次以降自分がより一層深めていきたい分野や、将来進みたい道を見つけやすくすることができます。「やりたいことが多くて絞れない!」という方にオススメです。実際に学びながらの選択なので、自分に合う確実性も高まります。
◇経営学部、現代社会学部、国際日本学部、建築&芸術学部対象。

管理栄養士が、看護師が、変えることのできる未来がある
「健康栄養学部」「国際看護学部」を擁する大阪大手前キャンパスでは、大阪の中心から栄養と看護で、多様な人々の健康に向き合い、支えていきます。人々の健康と幸福すなわちウエルビーイングの実現に貢献していくには、グローバルな視点を持ち、多様性を尊重することが大切です。人々の健康を育む「ヘルスケア」は、その中核的なテーマです。栄養の機能を追求し、この「ヘルスケア」に貢献し社会ニーズをきりひらく、たくましい「管理栄養士」を育てる「健康栄養学部」。多様性の国、日本だからこそ、全ての人に平等なケアのできる「国際看護師」をめざす「国際看護学部」。大阪大手前キャンパスの教育や学生たちの活動の中には、その信念と希望が息づいています。

大手前大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ