大学入試センター試験の最新情報をお届け!

おおてまえ

大手前大学

私立大学 兵庫県

学部・学科

学べること

学びを組み合わせ、プラスαを持つ人材をめざす

組み合わせて学ぶ強み
総合文化学部の「歴史」と現代社会学部の「心理学」を組み合わせて学ぶ。一見関連のないように見えますが、例えば戦国武将を心理分析の立場で見たら何が見えるでしょう。また「英語コミュニケーション」と「企業経営」を組み合わせて学ぶ。英語が話せるだけでなく英語にビジネスをプラスすることで強みが生まれ、就職のチャンスも広がります。本学のめざす学びは、広い視野を持ち「知のコラボレーション」を創造できる人を育成することです。

学部を超えた学び
本学にある3学部(現代社会学部、総合文化学部、メディア・芸術学部)では、学部の壁を超えて学ぶことが可能です。
※現代社会学部、総合文化学部、メディア・芸術学部から健康栄養学部の授業は履修できません。

深く学ぶしくみ
開講している授業には全て4種類のレベルナンバー(100番、200番、300番、400番)が付いています。数字が上がるほど、難易度が上がり学びが深くなります。専攻を自由に選んで学ぶことになれば、何から学んでよいか分からず困ったり、いろいろ学び過ぎて学びが浅くなる可能性があります。そこで、全ての科目に4種類のレベルを付与し、入門から専門へとスムーズに学ぶためのしくみを整えています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ