ひろしましゅうどう

広島修道大学

私立大学 広島県

●2024年4月、「人文学部 社会学科」設置予定(設置構想中)※学科名称は仮称、掲載内容は今後、変更になる場合があります。

広島修道大学/学部・学科

学べること

地域と連携した実践教育を重視

商学部「商品開発入門」で地元企業と共同開発

本学では、地元企業や団体、教育機関と連携した実践教育の機会を重視しています。自治体との連携協定や、授業における地元企業とのコラボレーションも地元に根差した本学ならではの教育といえます。
学生一人ひとりが積極的に地域と関わるプロジェクト活動を支援しており、中でも地域とともにさまざまな課題の調査・研究・解決に取り組む「地域つながるプロジェクト」では、開始から12年間で132プロジェクト、延べ1452名の学生が活動しています。

海外協定校数は世界15の国と地域にある32大学

キャンパス内で一緒に学修することで異文化理解が進む

学内でも交流の機会が豊富
来日した留学生の生活を1対1でサポートする「バディ制度」や留学生と意見交換を行う「留学生フォーラム」など、キャンパス内で交流する機会も豊富です。

一段上の実力を身に付けるため、より広く高度に学ぶ

教員をめざす学生のための教職課程も整備

アドバンスト科目
より高い学力・能力を持つ学生や意欲のある学生、上級・難関資格をめざす学生のために、大学院レベルの実力を身に付けられる科目や、社会での実践をより意識した科目を設定しています。
<科目例>
海外ビジネス研修、海外インターンシップ、実践型語学科目(国際ビジネスコミュニケーション、旅行英語、ビジネス韓国語、ビジネス中国語など)、多文化交流プロジェクト、文芸翻訳演習、プロジェクトマネジメント論 など

広島修道大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ