ふくおか

福岡大学

私立大学 福岡県

商学部第二部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

商学科(165名)

所在地

1~4年:福岡

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

●働きながら学ぶ。学びをすぐに実践に生かせる。
●学費は昼間部の約半分
●公認会計士や税理士などをめざす「会計専門職プログラム」を設置

【キャンパス】福岡市城南区七隈
【学生数】男子:543名、女子:157名(2017年5月1日現在)

商学科

講義・学問分野

基礎ゼミナール、流通、金融、会計、経営、国際ビジネス

閉じる

学部の特色

働きながら学ぶ。学びをすぐに実践に生かせる。

商学部第二部には、高校を卒業したばかりの学生はもちろん、昼間は社会人として働いている人や家庭の主婦など、多様な人々が共に学んでいます。その目標は「自分を磨いてキャリアアップしたい」や「資格を取得したい」、「大学院に進学したい」や「学費を考慮して」など明確であり、誰もが高い向学心を持っているのが大きな特色です。それだけに授業に取り組む姿勢は常に意欲的です。また境遇や年齢が異なるクラスメートとの触れ合いが、視野を広げ価値観を磨いてくれます。自立した学生生活をめざす人、1日24時間、時間を有意義に使いたい人は商学部第二部を志望ください。

閉じる

学費は昼間部の約半分

学費は昼間の文系学部に比べて約半分程度です。アルバイトを含め、働きながら学ぼうとする人の自立した修学を支援しています。また、さまざまな奨学制度も利用できます。

閉じる

公認会計士や税理士などをめざす「会計専門職プログラム」を設置

「会計専門職プログラム」は、在学中に公認会計士・税理士などのハイレベルな資格試験に合格することをめざすプログラムです。最大の特長は、公認会計士試験合格実績第1位の専門学校との提携による公認会計士受験対策講座を無料で受講できること。ダブルスクールの費用負担がありません。その他にも、本プログラム学生のみを対象とした基礎ゼミナールなど、合格をアシストする仕組みが整えられています。

閉じる

学べること

商学科

豊富な専門科目とゼミナール

商学部(昼間部)に開講されている専門科目の多くが開講されています。幅広い専門科目を学ぶことができます。1年次には、高校と大学の橋渡しとして基礎ゼミナールが開講されています。2年次からは商学・経営・会計ゼミナールを履修することで各専攻の専門性を磨くことができます。また、海外に興味がある学生のために海外交流ゼミナールが開講されています。授業は商学部(昼間部)と同じ教員が担当しています。

閉じる

問い合わせ先

【住所・電話番号】福岡市城南区七隈8-19-1
入学センター
(092)871-6631
 【URL】http://www.comm.fukuoka-u.ac.jp/com_evening/

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ