そうか

創価大学

私立大学 東京都

学部・学科

学べること

実践的な学びで語学力とグローバルな視点を身に付ける

●ワールド・ランゲージ・センター
創価大学では開学当初から国際的に活躍できる人材の育成に力を注いできました。その成果の一つがキャンパス内に世界50か国・地域から約900名の留学生が集まっていること。より実践的な語学学習の場、ワールド・ランゲージ・センターでは、さまざまな国のさまざまな言語が飛び交い、まるで外国にいるよう。生きた語学を学び、スキルアップが望めます。48言語の教材が配架されており、学生が自主的に学べるオープンな環境の中で、スタッフが学生の目的やレベルに合わせてきめ細かく指導します。

閉じる

スペシャルプログラムで未来を拓く世界市民をめざす

●グローバル・シティズンシップ・プログラム
将来、国際社会を舞台に活躍したい、そうした志を強く持つ学生を全力で応援するのがグローバル・シティズンシップ・プログラム(GCP)です。GCPは6学部(経済・経営・法・文・教育・理工)を対象に、徹底した英語教育で世界に通用する英語力を養成し、社会システムを読み解く力(数理能力)をトレーニング。4年間にわたって少人数制によるきめ細かい指導を行います。
最初の2年間で学生の9割がTOEIC800点以上を獲得し、外交官、国内外の難関大学院、ロースクール、公認会計士、教員、グローバル企業など多彩な分野への人材を輩出しています。

閉じる

充実したサポート体制で資格・試験に挑戦できる

●国家試験研究室
通称「国研」。国家試験対策として、法律教育センター・会計税務教育センター・行政教育センターの3つのセンターを設置し、難関といわれる司法試験、公認会計士試験、税理士試験、外務省専門職員採用試験、国家公務員T種試験など国家試験を必要とする資格や職業をめざす人のための指導機関です。
教員はもちろん、現場で活躍する本学出身の弁護士や公認会計士、税理士、合格した先輩方などが講師となり、講義や少人数制のゼミ、答案演習などきめ細かい指導を実施しています。
勉強面だけではなく、大学の通常の授業との両立や生活に関するアドバイスを行うなど、先輩と受験生とのつながりが強いことも伝統となっています。

●資格取得講座
カリキュラムや講義・指導内容など、高い指導実績を持つ専門指導校のノウハウを導入し、合格を勝ち取るための実践的な内容になっています。講座は宅建士や秘書検定、ファイナンシャル・プランナーなど14種類。また、受講料も学外の専門指導校と比較しても安価で学習することができます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ