きんじょうがくいん

金城学院大学

私立大学 愛知県

授業内容や各種プログラム(特に、留学や海外研修、国際交流に関するもの)については、新型コロナウイルスの影響で変更になっている場合があります

金城学院大学/学部・学科

学べること

幅広い知識と教養を身につけるための全学部共通の学び

幅広い分野の科目から思いのままに学ぶ

本学では、より豊かな人生を送るために、全学部の学生が共通教育科目を履修します。金城生としての意識を高めてもらうための科目である「金城アイデンティティ科目」、英語教育科目やキャリア開発教育科目のある「金城コア科目」、自分自身の教育の軸(核)をよりはっきりと把握できる「金城展開科目」の3つを基盤に、変化に対応するちから、向上し続けるちからなど7つのちからを身につけることができます。

「他学部他学科履修制度」で学部・学科の枠を越えて学ぶ

社会でも役立つ幅広い教養が身につく

2年次から利用可能。所属する学科以外の科目を受講でき、最大28単位※まで卒業要件単位として認定される制度です。例えば、多元心理学科の学生が英米文化について学ぶ、環境デザイン学科の学生が福祉を学ぶなど、所属する学科以外の科目を受講できます。興味のある科目を学んだり、目指す進路に合わせて将来必要となる力を身につけるために学んだり、自由自在な学び方ができるのが魅力です。
※学科により、条件が異なります。また、科目によっては、他学部他学科履修が認められない場合があります。

実践的プログラムを通して社会に求められる即戦力をめざす

英語のプロを養成する「英語スペシャリスト養成プログラム」

マスメディアの仕組みを学ぶ「マスコミプログラム」、高度な英語運用能力を身につける「英語スペシャリスト養成プログラム」、ファイナンシャルプランナーの実践的知識を学ぶ「AFP認定研修プログラム」、観光・旅行業界への就職をめざす「観光プログラム」、航空業界への就職をめざす「エアラインプログラム」など、就職・資格取得に直結するプログラムを各学科ごとに開講。第一線で活躍中の社会人講師や経験豊富な教員が指導し、社会に通用する力を養成します。

金城学院大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

先輩の学問体験記

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ