×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

なごやがくげい

名古屋学芸大学

私立大学 愛知県

名古屋学芸大学/学部・学科

学べること

「先進性の追求」と「プロ志向の学び」で「専門分野で活躍する力」を生み出す。4年後、希望する専門分野へ

医療に強い学びをベースに、医療・福祉・教育・行政・フードサービス・食品業界まで幅広いフィールドで活躍できる管理栄養士を養成する「管理栄養学部」、幅広い専門知識を備え、子どものこころとからだをトータルにケアできる養護教諭、保育士、幼稚園教諭、保育教諭、小学校教諭、特別支援学校教諭など、子どものスペシャリストを養成する「ヒューマンケア学部」、豊かな感性と創造力を持ち、プロデュース能力に秀でた人材を育成する「メディア造形学部」、国立病院機構 名古屋医療センターと連携し、高度な医療現場を支える看護師を養成する「看護学部」を設置。
名古屋学芸大学はプロフェッショナル養成大学として、時代のニーズに応え、それぞれの専門分野で活躍できる力を身に付けるための実践的な学びを展開。すべての学部で各分野の第一人者を教員陣に多数配置し、社会における高度な専門領域に対応するカリキュラム、施設、設備などの研究・学習環境を提供しています。

閉じる

現場で生きる実践力を養成する

特色ある教育で時代に求められるスキル・知識を得る

社会の最前線で活躍できる力を身に付けるため、実社会が求める知識・技術・センスを基礎からしっかり学べるカリキュラムを設置しているほか、各学部の特色を生かした取り組みを行っています。
管理栄養学部では、「全員受験・全員合格」をめざす国家試験対策プログラム、3年次生が1年次生に学習サポートをすることによって基礎知識の定着を図る「エイジ・ミキシング」を実施。ヒューマンケア学部では、地域に密着した子育て支援の拠点である学内施設「子どもケアセンター」での託児ボランティアや親子イベントで実践力を磨けます。メディア造形学部では、実践学習の一環として、産官学協同プロジェクトやインターンシップ、学外で開催される各種コンテストや展示会への出品も積極的に行っています。看護学部では、国立病院機構 名古屋医療センターと連携した講義・演習・実習を展開しており、あらゆる医療現場で活躍できる力を養うことができます。

閉じる

学部・学科

先輩の学問体験記

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ